1128

たそかれ珈琲1128日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


4月29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」を開催しております。


さて
本日は開店前に
パラダイス通りに昨日オープンした(元titutiさんの古民家のトコね)
「t&mcoffee」さんに行ってきました。
http://www.tmcoffee.jp


そこに
「スレイヤー」ってゆー
かっちょEエスプレッソマシーンが
沖縄初上陸でありまして
そちらでいれた
カフェラテをいただきました。


titutiさんのあの古民家のE雰囲気は残しつつ
素敵に改装されてまして
「あたらCけど、どこかなつかC風を感じるなぁ」
と思いながら飲んでいると
BGMにディランの「風に吹かれて」が流れてきて
「あっ、素敵なお店みっけ」
と思いました。
近いからまたいこっと。



さてさて
うれCニュース


ラーメンズが久々に
2人でコントをするみたいですね。
ちょー楽しみですね。


さてさてさて
こないだお客たまに
「サンドイッチのパンって焼かなくても作れますか?」
と聞かれまして
「あっ、はい、もちろん」
とレスポンスしてお作りさせていただきました。


サンドイッチのパンは
基本、焼いてますが
「焼かないで」
とおっしゃっていただければ
焼きませんので
お気軽にゆってくださいね。


他にもいろいろと
言ってみてくださいな。


「バター抜いて」
とかもお気軽に
「豆ペーストとトマトのサンド」
はバターを抜けば
ビーガン対応になりますので・・・


あと
付け合わせとスープも
ほぼほぼビーガン対応できますよ
(たまに違うのもあるから先にゆってね)


他に
「乳製品ダメだけど肉はオツケー」
とか
「肉はダメだけどチーズは大好きー」
とか
「野菜は食べないから付け合わせいらない」
とか
ガンガンゆってくださいね。


ぜーんぶ自分1人で仕込みして作ってして
ドコに何が入ってるかは把握してますので
ヌケルモノは抜けるし
ヌイタとこにプラスアルファの提案もできますよ
(こちとら日々まきゃないdeいろんな組み合わせ食べてますからね)


とりあえずこの世は聞いたもん勝ち
そう
聞くのはタダでっせ


まぁ
何も聞かずに
キレイに食べてくれるのが
1番ステキですけど
老若男女ジャイグルデイバーオム
イロイロあるでしょーから
先にゆってくれるとアリガタイです


なんにせよ残されるのが1番ツライですからね


あと
メニューでは歌ってはないけど
組み合わせたら出来るもの
とか多々ありますよ。


たとえば
アイスを手作りしてるので
それを冷たいコーヒーやラテ
はたまたチョコケーキとかに乗せたりもできます。


たとえば
Eチーズ使ってますので
チートー(チーズトースト)
なんかもナイスだと思いますし
そこに蜂蜜がけして
アマジョッパ系もたのCと思います。


そして
「苦めの珈琲を25gで100CC」
とか指定してもらうのも
チョーありです
ぜひに・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
できないものはできないと言いますがちゃーんと聞きますので・・・



明日
4月28日の
スープは
「県産キノコのポタージュ」


タルティーヌは
「県産マグロのレモングラストマト煮」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「ジャガイモと玉ねぎとフレッシュオレガノのロースト」
です。


「4月の休みは」
30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます