1129

たそかれ珈琲1129日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


4月29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」を開催しております。


さて
タルティーヌに
「県産豚ロース肉とほうれん草の赤ワイン煮込み」
が登場します。


こにゃいだ
スペインバルに行った時に
「豆とほうれん草の煮込み」
を食べたのですが
それがとーっても美味しくて・・・


「そーいやタルティーヌでほうれん草を入れた煮込みやってなかったな」
と思い
やりました1品です。


豚肉ちゃんをスパイスと塩で1晩マリネ
バキっと焼いて
香味野菜を炒めた鍋と合わせて
ほうれん草ドバっといれて
赤ワインとトマトちょいといれて
コトコトしました。


クタクタのほうれん草の美味しさを
お試しお楽しみください。



さてさて
昨日
MAHOUつかいのお2人が
ナイスなフライヤーを届けてくれました


「ア・フィルム・アバウト・コーヒー」
ってゆー映画のフライヤーです。


みなたま観ましたか?
僕はまだです。


そして
めっっっっっっちゃ観たいと
ずっっっっと思っていました

5月21日〜6月3日まで
桜坂劇場でやるそーですよ
(まーさん映画祭でもやるそーですよ)


こりゃ行くしかないですねぇ。


しかしまぁ
こーゆードキュメント的な珈琲映画って
前にもいくつかありましたよねぇ。


意気揚々と見に行ったけど
全て途中で寝ましたよねぇ(ダメじゃん)


でも今回のはきっと違うっ
って感じがするぞ(なんとなく)


60分ぐらいだし(そこかい)


よし皆んなで観に行こう。


いや
やっぱ映画は1人でみたいから
それぞれ行こう


そして
感想を珈琲飲みながら話しましょう
そーしましょう


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今月の展示が明日までですよー


明日
4月29日の
スープは
「県産キノコのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ロース肉とほうれん草の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(塩レモン、ひじき、レンズ豆)」
です。


「4月の休みは」
30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます