1171

たそかれ珈琲1171日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
まず明日10日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
本日は
酵母ちゃんがご機嫌ナナメだったため
自家製たそパンが
提供できませんでして
人様のパンで営業しまして
ごめんなさい。


明後日からのパンには
もうバリバリ元気な酵母ちゃんがスタンバってますので
(明後日のパンの元種は今日から仕込んでますがスンゴイ元気です)
よろしくお願いします。


いやー今回の1件でさらに
パン作り(酵母作り)が面白くなりました。
もうほんと「イキモノ」ですね。


しっかり声を聞いてあげて
ありがと〜ってつぶや〜いて〜♪(イキモノガカリですね)
したら
ちゃーんとそれだけ答えてくれました。


おかげで
酵母は友達っ怖くないさっ」
的な
翼くんとボールの関係ぐらいのヤツが
僕と酵母の間に出来上がりました。


そして
今回の1件で
酵母の力をもっと引き出せるようになったので
さらにもっとおいCパンが焼ける気がします
あー楽しみ。


ってなコトで
たそパン復活するので昨日言ってた
玄米炊いてチャンプルーやるかな

「妄想たそかれ食堂」は
またいつの日か
イベントでも組んでやりたいと思います。


自主イベントもいろいろやりたいんですよね。
「たそかれ食堂」と題して
和の定食を出すイベントとか。


今んとこの妄想メニューは
「かぼちゃご飯」「みそ汁」「納豆」「クーブイリチー」が付いて
メインはチョイスで
「鳥ひき肉とゴボウのハンバーグ(大根おろしガッツリのせて自家製のポン酢で)」
「俺の豚肉生姜焼き」
「さんまの塩焼き」
「ブリ大根」
とかかなぁ。


あと他には
「たそおにぎり」
ってイベントもやりたいっすね。


京都の「青おにぎり」さんにめっちゃハマッタので
あんな感じで
具を選んでもらって注文を受けてから
目の前でライブでおにぎりを握って出す
をイベントで・・・
卵焼きと豚汁と漬物セットとかでやりたい


「知らない人の握ったオニギリを食べてこの世界も悪くないなと気づいた日」
って副題つけて


あと他には
やっぱ「薬味カフェTASOKARE」でしょうか


上等なご飯、うどん、そうめんとかを用意して
あとはたっっっっくさんの薬味を全国から集めたり作ったりして用意して
「薬味を食べるためのイベント」
をやりたいですね。


あと他には
「たそカレー食堂」
もやりたいですね


たそカレー(キーマカレー)復活させて
あとベジ対応でサンバル作って
ラッサムも作って
サブジもいろいろ用意して
そして米は
レモンライスでやりたいんですよねぇ。


あと他には
「パスタそかれ」
ってイベントもやりたいですしねぇ・・・


パスタをやらなくなってから
「またパスタ食べたいなぁ」
ってうれC声をかけてくれる方々のためにも
これはホント実現しないとな
と思っております。


いやー
思いつくままいろいろゆってますけど
やるとなると
中途半端にやりたくないので
しっかり考えてやりたいと思います。


あとやるとしたら
休日か閉店後にやるので
仕込み時間とマイ体力の確保も
ちゃーんと考えないとなぁ・・・


とりあえず考えるだけでもたのCので
もっともっと考えたいと思います


なんかやってほCイベントとかあったら
囁いてみてくださいね。


そーとー乗り気じゃないとやりませんけど(やらんのかいっ)
言うのはタダでっせ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
妄想だけで今日のブログはおーわりっ


明後日
6月11日の
スープは
「県産かぼちゃポタージュ」


タルティーヌは
「サンバル(レンズ豆と野菜のピリ辛で酸っぱいカレー)」
or
キーマカレー


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、もずく、塩レモン、オリーブ)」
です。


【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売をします
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



「6月の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます