1174

たそかれ珈琲1174日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
タルティーヌが
「県産豚肩肉の赤ワイン煮込みフレッシュのオレガノをきかせて」
になります。


定番の煮込みに
県産のフレッシュオレガノが手に入ったので
たっぷり入れちゃいました。
お試しお楽しみください。


そして
スープが
「県産オクラとピーマンのポタージュ」
になります。


ザ・旬
ピーマンとオクラをスープにしました。


ピーマンの苦みと青臭さはまろやかに
甘みをグッと引き出せたと思います
お試しお楽しみください。


さてさて
久々の土日が終了しました。


この2日間
ずっと雨模様でしたが
たくさんの方が来てくれましたありがとうございます。


途中でパンが売り切れましてごめんなさい。


連休明けなので
「たそかれ、忘れられてないかなぁ」

薄く不安もありましたが
ありがたいことに小忙しくさせていただいてまして
働くどーモードの僕はとてもうれCです。


ただ1つだけ思うのが
「1人1人の方ともっとゆっくりお話しをしたいなぁ」
と。


限りある人生の貴重な時間の中で
せっかくこの店に来てくれたのですから(大げさだけどほんとそー思う)
「あなたは誰ですか?」

聞いてみたいのです。


まぁ僕
そんなおしゃべりなタイプの人間さんではないので
しどろもどろな話し方しかできまが
「いらっしゃいませ、ありがとう」
は当たり前ですが
それ以外に何かしら話をしたいとは思っているのです

いそがCとなかなかその時間がとれないのです

まぁひととき同じ空間にいたってコトと
僕の手のかかったモノがあなた様の細胞の一部になるってコトで
何かしら伝わってはいるんだろーなぁ
とは信じてやっていますです・・・


って
なんかキレイにまとまったので
終わろーかなぁと思いましたが
最後にもう1つだけ・・・


僕、あまりしゃべらないクールな人だと思われがちですが
クールじらー(クールなふりをしているだけ)ですよ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんでそんなーなったかは知らんけどまぁそれが僕です



明日
6月13日の
スープは
「県産オクラとピーマンのポタージュ」


タルティーヌは
「サンバル(レンズ豆と野菜のピリ辛で酸っぱいカレー)」
or
「県産豚肩肉の赤ワイン煮込みフレッシュのオレガノをきかせて」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(もずく、にら、塩レモン、オリーブ)」
です。


【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売をします
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



「6月の休みは」
20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます