1175

たそかれ珈琲1175日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
読書感想ブログです


井野朋也著「新宿駅最後の小さなお店ベルク」
を読了しました。


この本を読んだきっかけは
ベルク関連の本で「味の形」ってのを読んで
次に「食の職」ってのを読んで
どちらも面白かった&ベルクとゆーお店に
興味がわいたので買いました
そして読みました

とっても面白かった。


立ち退き勧告された時の話で
常連のお客さんたちのベルク愛がすごくて
じーんとしちゃった。


個人店やっててよかったぁこれからも続けよっ
と思わせてくれる素敵な本でした。


早くベルクに行ってみたい(まだ行ったコトないのよね)
とゆー思いが強くなりました。


もー次に東京さ行ったら
すぐにでも立ち寄りたいと思います。
ビアもコーヒーも日本酒もワインも
ソーセージもパンもカレーもスープも
ぜーんぶ味わってみたいなぁ・・・



さてさて
お知らせを一つ・・・


「ラスクがありましぇん」


たそかれ珈琲ではいつも
珈琲にラスクをちょろっと添えて出してまして
気に入ってもらったらレジ横で販売してるヤツを
ちゃっかり買ってってもらおー大作戦
をしているのです。


そんなラスクは
たそパンをコロコロにカッツして
オーブンで焼いて作っているのですが
ここ最近
ありがたやーなコトに
パンがたくさんでてくれて
ラスクに行く分が取れないのです・・・


とゆーことで
なんか代わりになるモノを探しに
ちょっと外出するので
今日はこのへんで・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
話は変わりますがオクラとピーマンのポタージュが僕的には大ヒットです



明日
6月14日の
スープは
「県産オクラとピーマンのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肩肉の赤ワイン煮込みフレッシュのオレガノをきかせて」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(もずく、にら、塩レモン、オリーブ)」
です。


【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売をします
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



「6月の休みは」
20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます