1177

たそかれ珈琲1177日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
現在タルティーヌは
エビカレーです。


本日
1人の常連ガールに出したら・・・


「めっちゃ食べる前からエビのおいにーがするー」
と叫んでくれまして、
してやったりうれCです。


あと数人前
エビちゃんありまして
次のタルティーヌは・・・


「県産カツオのスパイス煮」
です。


まぁ簡単にゆーと
「カツオのカレー」です。


もー最近はカレーばっかしですね。


なぜなら
こないだの連休で全国の
たくさんのおいCカレーを食べて
sigekiを受けて
スパイスとレシピをたくさん仕入れてきたからなのです。


舌が覚えてるうちに
いろいろ作りたくて
片っ端からいろんなカレーを作っています。


ってゆっても
カツオのカレーはどこでも食べてないですけどね・・・


なんで県産カツオかとゆーと
ザ・旬
だからです。


生のサシミ用のカツオ君を
スパイス類とレモングラスとみりんと醤油で1晩ヅケにして
それに合いそうなカレーのベースを作って投入しました


なかなか面白おいしくなったと思いますので
ぜひにー


スープの
「県産オクラとピーマンのポタージュ」
も明日の途中で変わりまして
「県産4種きのこのポタージュ」
になります。


えのき、エリンギ、しめじ、まいたけの
4種のキノコをポタージュです。
旨味とおいにー爆発を
お試しお楽しみください。


いやーもー最近
料理が楽しくってしょーがありません。


連休でおいCモノ食べまくって
いろいろヤリタイコト増えたので


「あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたいー♪」
モードに鋭入してます。


やっぱいろんなおいCモノを食べるコトが
1番勉強になるります&1番の趣味のよーです僕の・・・


いちおー店名は珈琲屋だし
1つのコトを追求する美学も大好きですけど
料理とパンと甘いものも
とっっっっても好きだし
なんせ作るのたのCので
もっともっとやっていきたいと思います。


ヤリタイコトヤラナイデ終わりたくないからねぇ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
もっともっと舌を鍛えたいっ体を鍛えるよりも2016梅雨明け前


明日
6月16日の
スープは
「県産オクラとピーマンのポタージュ」


タルティーヌは
「エビカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(もずく、かぼちゃ、塩レモン)」
です。


【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売をします
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



「6月の休みは」
20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます