1178

たそかれ珈琲1178日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
明日から
6月の展示が始まります。


【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売です
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf


アイウェアブランドの展示なんて初めて見るぞっ
おにゃれそうだぞっ
楽しみですね。


さてさて
沖縄シティは本日からずっと晴れ模様みたいですね。
日差しもギラギラあっついあっついです。


いよいよ焙煎時の灼熱地獄がやってくるのかと思うと
ヒヤヒヤしますが(アツアツなのにヒヤヒヤって・・・ぷっ)
去年より営業時間を早めたおかげか
焙煎する時間も早朝から変わりまして
超早朝になってるので
今んとこ大丈夫そーです
(まぁ暑いっちゃ暑いですけど・・・)


そして
台風の季節もやってきますね。
たそかれ珈琲2年目までは
台風でも営業してましたが
3年目からは休むか
時間をずらして営業しています。


今年も
台風が午後から来る日は朝早くからモーニング営業
とかしたりして
臨機応変にやっていきたいと思いますので
よろしくおねがいします。


さてさてさて
話は変わりまして
ゴクゴクたまーにですが


「このお店にくるために沖縄に来ました」
とゆってくれる
内地からのおきゃくたまがいまして
昨日もいらっしゃいました・・・


そんな刹那の僕の中身は
「わー、ありがとございます」

「またまたー、言い過ぎでしょー」

ちょうど5対5ぐらいです。


素直に喜べばEものを素直に喜べない
けどまぁそーゆってくれるってコトは
少しは気にかけてくれている
ってコトだろーからうれCな
って少しだけ浮かれます


ってゆーのは
ほんの照れ隠しで
ほんとーは・・・
「わー、ありがとございます」

「またまたー、言い過ぎでしょー」

9対1ぐらいで内心は小躍りです。


まぁ思えば僕も
「このお店に来たくてこの土地にやってきました」
って
こないだの旅中にいろんなお店で言いましたもんね〜


まぁ言い過ぎは嘘ではないし
それで誰かが少し浮かれるなら良しとしようぜっ
てお前は誰だって感じですね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なにはともあれ梅雨明けたようですね


明日
6月17日の
スープは
「県産キノコのポタージュ」


タルティーヌは
「県産カツオと空芯菜のスパイス煮」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(もずく、かぼちゃ、塩レモン)」
です。




「6月の休みは」
20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます