1179

たそかれ珈琲1179日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


【6月の展示は】


6月27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売を開催中です
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



さて
読書感想ブログです


宮下奈都著「太陽のパスタ、豆のスープ」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
結婚式直前に突然婚約を解消されてしまった明日羽。
失意のどん底にいる彼女に、叔母のロッカさんが提案したのは“ドリフターズ(やりたいこと)・リスト”の作成だった。
自分はこれまで悔いなく過ごしてきたか。相手の意見やその場の空気に流されていなかっただろうか。
自分の心を見つめ直すことで明日羽は少しずつ成長してゆく。
自らの気持ちに正直に生きたいと願う全ての人々におくる感動の物語・・・
以上あらすじコピペ・・・


この本は友人が
「題名からして悠三さん好きでしょっ」
と貸してくれました。


そのとーり
まず題名が良すぎですよね。
僕も本屋の棚でこの題名は目にとまっていて
いつか読むだろうなと思っていましたら
貸してもらったラッキー。


内容は、あらすじのとーり
失恋した女子が少しずつ立ち直ってゆくてきな
なんともありがちストーリーです

そこに料理のくだりが・・・
さらに「豆」のくだりが入ってくると
豆好きとしてはサイコーにたのCのです。


前半の鍋を選ぶシーンとかとても好きです
主人公は黄色のルクルーゼを買いましたね
ちなみに僕のルクルーゼは青です。


10年前ぐらいに購入してひたすらいろんな料理を作り
今も現役でたそかれでは主にアンコをたく鍋として君臨しております。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です
じゃん


1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」
5「うるうのもり」
6「まく子」
7「サブマリン」
8「コスモスの陰にはいつも誰かが隠れている」
9「昨夜のカレー、明日のパン」
10「味の形」


トップ10入りはならずでしたー


こんど豆のスープ仕込もっと思います。



さてさて
たそかれ、空いてる時間情報です。


「いつもいっぱいしてて入れない」
って言われるコトがあるのですが
もちろんそんなコトはありませんよ


1179日たっても
いつ混むのか予想するのはむずかCのですが
比較的
夕方ごろはけっこー混み合ってます

開店してからお昼過ぎまでは
けっこーのんびりしてます。


11時〜13時までが狙い目っす
とかいって本日はその時間からイッパイしてたけど
いつもはのんびーーーりですのでぜひに・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今夜はちょいとライブにおでかけー


明日
6月18日の
スープは
「県産キノコのポタージュ」


タルティーヌは
「県産カツオと空芯菜のスパイス煮」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(もずく、かぼちゃ、塩レモン)」
です。




「6月の休みは」
20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます