1247

たそかれ珈琲1247日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
スープが
「県産かぼちゃのポタージュ」
になっております。


ド定番のほっこり甘いカボタージュ
今回は野菜屋元ちゃんからの
淡路島のおいC玉葱を多めに入れて
ブイヨンっぽい味を強めにしてみましたー


そして
ケークサレの具が
アボカド、パプリカ、塩レモンになります。


アボカドを潰して混ぜ込んでみまして
ほんのりグリーンなケークサレになっております。
アボカドとチーズの相性はバツのグンですよね。
お試しお楽しみください。



さてさて
沖縄でコーヒーフェスがあるよお知らせです。
https://www.facebook.com/Okinawa-Coffee-Festival-in-Garaman-Hall-197246210678229/


10月2日に宜野座でやるそうでして
珈琲屋さんをはじめ、その他のお店も
すばらCメンツが揃っておりますよ。


エスプレッソや焙煎やカッピングのワークショップもあるみたいだし
映画フィルムアバウトコーヒーの上映会もあるみたいだし
コーヒー好きにはたまらないフェスですね。


たそかれ珈琲は出ませんけど・・・


「何で出ないんですかー?」
って最近よく聞かれますのでお答えしますと


「イベントは定休日とかぶらないと出ない」
と決めてますので出ません。


本当はめっちゃ出たいし
何なら出るよりも休んでガッツリ遊びに行きたいのですが
ぐっとこらえて
いつもどーり久茂地リバー沿いで珈琲を点ててます・・・


って今は思ってますけど
めっちゃ行きたいきもpがうなぎ上り中でして
もしかしたら休んで遊びに行くかもしれません
その時は早めにお知らせしますねぇ


さてさてさて
本日は開店前におひとつ取材がありました。


焙煎してる風景を撮りたいとのコトでしたけど
マジ焙煎してる風景は
この季節は地獄の暑さですし
画的によく分からない感じなので(
お手製のカバーを焙煎機にかぶせてるから見えないのよね)
「焙煎してるふー」
を撮ってもらいました。


まぁそんなでっかいページじゃないと思うので
その写真が載るかわかりませんが
発売されたらまたお知らせしますねー(全国誌やで)


さてさてさてさて
グアバをたくさんいただきまして
さぁどーしてやろーと考えまして
スパイスと生姜入れて軽くコンポートにしまして
潰して濾しました。


それをソーダで割って
「つぶつぶグアバソーダ
ってな感じです。


メニューには載せてないので
興味のある方は言ってね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さらにラム酒で割るのもサイコーですよ


明日
8月25日の
スープは
「県産かぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
「子羊の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(アボカド、パプリカ、塩レモン)」
です。


「8月の休みは」
30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます