1250

たそかれ珈琲1250日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


グアバソーダあります」メニューにないから直接言ってね


さて
スープが
「きのこのポタージュ」
になっております。


エリンギ、しめじ、えのき、舞茸のきのこと
玉ねぎを一緒にじーっくりと蒸し煮して
旨味と甘味を引き出しました。
お試しお楽しみください。


さてさて
読書感想ブログです。


似鳥鶏著「迫りくる自分」
を読了しました。


あらすじコピペ
顔も声も自分と瓜二つ。人間性最低。
この出会いは、何をもたらすのか。
船橋から東京に戻る総武線快速
本田理司は、併走していた各駅停車の車窓に、
自分と同じ顔をした男を見つける。
血縁ではなく、服装も髪型も違うのに、
まるで鏡を見ているようだった。
やがて、二人は偶然再会し、
その夜を契機として、世にも不条理な逃走劇が幕を開ける・・・
以上あらすじコピペ・・・


この本はジュンク堂をふらついていて
たまたま見つけました。


最後どーなるんだろー感が強い小説で
一気に読んじゃいました。


大きな設定はとっても面白いのですが
登場人物の行動や心理がイマイチ僕とマッチしなくて
「普通そんな行動しないだろ感」
が終始漂う・・・


でもエンディングは好きでしたよ


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」

5「うるうのもり」

6「まく子」

7「社会人大学人見知り学部卒業見込」

8「死神の浮力」

9「俠飯3」

10「サブマリン」


トップ10入りはならずでしたー


そういえば今年は何冊の本を読んでるかな〜
と思ってふと数えてみたらこれで63冊め


別に何冊読んだからってエライわけじゃないですが
今年は100冊イケそうだと思うと
ちょっとなんかうれCな


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
読書、楽しっ


明日
8月28日の
スープは
「きのこのポタージュ」


タルティーヌは
「焼き野菜とゴロゴロ卵」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(アボカド、パプリカ、塩レモン)」
です。


「8月の休みは」
30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます