1249

たそかれ珈琲1249日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


グアバソーダあります」メニューにないから直接言ってね


さて
タルティーヌが
「ゴロゴロ卵と焼き野菜」
になります。


変なネーミングなので説明しますと
まず、ゆで卵とマヨネーズ(無添加のキサイチマヨネーズだよ)
でペーストを作ります。


卵を硬すぎず柔すぎずゆで
黄身と白身に分けます。
黄身とマヨ少々を合わせ
ゴムヘラでこれでもかと潰していきます。


「カスタードクリームじゃねーかこれっ」
ってゆーぐらい
なめらかになるまで潰します(腕パンパンになるあるね)


そこに白身を手でゴロゴロに割って入れて(包丁でやっちゃダメよ)
塩胡椒と少し粒マス入れて完成です。


お好みで酢玉ねぎとかコルニションを刻んだヤーツーを入れてもおいCです

今回はこの後、
色々合わせるのでシンプルにいきます。


この卵ペーストをたそパンに乗せまして
グリルした野菜ら(パプリカ、かぼちゃ、ヘチマ、オクラなどなど)
をのせまして
パルメザンチーズとグリュイエールチーズかけてトーストしまして
最後に自家製のサルサベルデ(パセリソース)かけて完成です
お試しお楽しみください。


この卵ペーストでサンドイッチもオヌヌメです
シンプルにキュウリスライスだけ挟むのが僕は好きです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
お腹すいてきたぞ


明日
8月27日の
スープは
「県産かぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
「焼き野菜とゴロゴロ卵」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(アボカド、パプリカ、塩レモン)」
です。


「8月の休みは」
30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます