1279

たそかれ珈琲1279目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


9月29日まで
uet9さんによるイラスト展を開催中
テーマが「お化け」です


「長野県産シャインマスカットと巨峰のタルト」ありますよ


さて
最近インスタにて
たそかれで作っている料理のレシピ
俗にゆー「たそかレシピ」(言わねーよ)
みたいなのを載せています。


なんで載せてるかとゆーと
「これ何が入ってるんですか?」
とか
「どーやって作るんですか?」
とゆー質問をよく受けるからです。


「そんなレシピとか聞いていいのかしら」

遠慮して聞かない方もいるだろーな
を含めると
けっこーたそかレシピに興味がある方っているのかなぁと思って
あげ始めました。


「そんなレシピとか簡単に教えていいの?」
とも言われますが
同じように作っても
同じ味には絶対ならないし


レシピはどんどんより美味しくを目指して変わっていきますので
今のレシピなんていくらでも公開しちゃいますよ
って思っています。


もっと言えば
たそかレシピなんて
この世の中のレシピの組み合わせの1つでしかない訳で


昨日あげたレモンライスを例にとりますと・・・


まず「レモンライス作りたい」ってなりましたら
本とネットでレシピを検索して
その中からEトコ取り(自分の好みのモノをつまんで)して
試してみて
美味しくできたら
次は
たそかれで効率よく出すためのレシピへといじる感じです。


とゆーことは
1番最初にレモンライスのレシピを公開してくれた人ありがとう
って感じで
後々の僕のレシピなんていくらでもどーぞな気分です。


ってな訳でこれからも色々あげていきます
アーンドなんでも聞いてくださいね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ちゃーんと作ってるんだぜぃのアピールにもなりますしね


「9月の休みは」
30
です。


「10月の休みは」
1、10、20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます