1281

たそかれ珈琲1281目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


9月29日まで
uet9さんによるイラスト展を開催中
テーマが「お化け」です


「長野県産シャインマスカットのタルト」ありますよ


さて
昨日ブログに書きましたが
雑誌「料理通信」の定期購読をはじめました。


早速それに載っていた
「ジャガイモのオリーブオイル煮込み」
みたいなのを
あたらC付け合わせにしーよーっと思い作ってみました。


レシピはちょー簡単。
皮むいてテキトーに切ったジャガイモを鍋に入れ
ひたひたの水と多めのオリーブオイル
ニンニクと塩とイタパセを入れて
水分がなくなるまで煮込むだけ。


イタパセなかったのでバジル入れて
僕的には「ジャガイモにはコリアンダー」なので
それをちょいとフリフリ。


最初は「茹で」な感じでグラグラ沸騰して
水分が飛んでくると「揚げ」な感じのシュワ〜な音がし始める。


できたて激熱をほーばると(口内上皮ペロンっ)
外はカリっ、中はホクっ
まさに茹でと揚げの間の独特の食感でおいC


ジャガイモ潰してパンと一緒に食べるのも最高だし
カレーとの相性もEし
なんせ作るのめっちゃ簡単なので
これは重宝しますねやったね


次は塩レモンも入れてみよー
他の根菜でもおいしそーなので試してみよー


9月はありがたやーなコトにたくさんお客さん来てくれて
アーンド
たそカレーを再スタートしたから
レギュラー仕込みにたっぷり時間を取られ
あたらC試みをあんまり出来ませんでした。

シルバーウィークも終わり少し落ち着いてきたので(と、己に言い聞かせて)
どんどんあたらCコトをやっていきたいと
思っている次第であります
よろしくお願いしますありがとうございます。


とりあえず睡眠時間を確保のため
今日と明日は禁酒します。


さてさて
ラジオの話を3行だけ


J-WAVE THE HANGOUTが今週で最終回で
月曜日の宇野さんのヤツが終わっちゃった。
好きな番組だったのでサビC


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今夜は十夢さんの最終回だ



「9月の休みは」
30
です。


「10月の休みは」
1、10、20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます