1292

たそかれ珈琲1292日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「長野県産シャインマスカットのタルト」
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
本日より
10月の展示が始まりました
8日〜23日までキンジョウミユキさんによる絵画の展示
独特の世界
光の当たり具合でも違って見えるので
色んな時間に観て欲しいですね。
そして
観た方がどんな表情をするのかとても楽しみな展示です。


さてさて
雑誌掲載のお知らせです
CREA11月号」付録の沖縄特集に載せていただきました。


本編も喫茶店特集で
素敵な写真とすごい情報量で読み応えバツグンでございます。


内地の大好きなお店さんらと
一緒に載せていただくのはうれC限りです(こっちは付録だけどね)
そして
また次の旅で行きたいと思えるあたらCお店が増えました
みなたまも書店にて手にとってみてください。


さてさてさて
読書感想ブログです
西野亮廣著「魔法のコンパス」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
漫才師、絵本作家、イベンター、校長、村長、
ついには上場企業の顧問にも就任しちゃったキングコング西野が語る
「新しい仕事の広げ方」、「本当のお金の話」、「常識の覆し方」、「エンタメの仕掛け方」とは?
肩書きを自由に飛び越える異端児の型破りな実例満載! 世間からハミ出す人のためのビジネスヒント集
以上あらすじコピペ・・・


この本をなぜ買ったかとゆーと
西野亮廣独演会をyoutubeで見て
この人すごいなーと思って本も読んでみようと思いゲッツしました
そして読みました

いやー面白かった。
キンコン西野さんって知らない間にこんなことしてたんだね本。


独特の視点、思考が面白いし
そこからちゃんと様々な行動にうつしてるのがすごいなぁと。


大まかに言ってることは
よく聞く自己啓発話ですが
実際の体験談や実験(ここの発想が面白い)をふまえてからの
言葉巧みな書き方が上手で引き込まれます


もっとドキドキしていかないとな
と思わせてくれるE本でした。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「砂の王国」

4「廃用身」

5「つむじ風、ここにあります」

6「きりこについて」

7「うるうのもり」

8「まく子」

9「社会人大学人見知り学部卒業見込」

10「死神の浮力」


トップ10入りはならずですが
これから視点の自己啓発本としてそーとー面白かったです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
絵本も買ってみようかな


「10月の休みは」
10、20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます