1298

たそかれ珈琲1298日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


10月23日まで
キンジョウミユキさんhttp://kinjomiyuki.main.jp
による絵画の展示展「意味の付与の前」を開催中です。



さて
ボブ・ディランノーベル文学賞に選ばれたそうなので
今日のブログは「僕とディラン」


ボブ・ディランは有名人なので
小さい頃から名前と超有名曲は知っていましたが
ちゃんとハマったのは
MJの漫画「アイデン&ティティ」を読んでから

田口トモロヲ監督での映画「アイデン&ティティ」を見てからです。
(ここから「ボブディラン」じゃなくて「ディラン」って呼ぶようになるよね)


「ディランってめっちゃEコト言ってるんだ」
と知ってから
歌詞の意味を調べてどっぷり聞くようになりました。
(そこからウディガスリー、ピートシーガー、高田渡、オクノ修さんのフォーク流れ)


そーそー
たそかれ本棚の1番手前には
かっこEディランの写真集があるので見てね。


ディランで1番好きな曲は?
と聞かれてもむずかCですよねぇ


でも1つだけあげるとしたら
It Ain't Me Babe「悲しきベイブ」
かな
サビの「ノーノーノー」のあたりでグっときますよね。


あー
「ミスタータンブリンマン」も超すきだなぁ
出だしの「ヘーイ」だけどグッときますよね


あーやっぱ
風に吹かれて、ライクアローリングストーン、ノッキンオンヘブンズドア、時代は変わる
なんかの王道もEよねぇ


そんなこんなで
ディランが好きな僕
結婚式で友人代表挨拶をするときは
毎回、ディランの詩を引用したネタをやっています


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
以上、ディランと僕でした


「10月の休みは」
20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます