1297

たそかれ珈琲1297日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


10月23日まで
キンジョウミユキさんhttp://kinjomiyuki.main.jp
による絵画の展示展「意味の付与の前」を開催中です。



さて
人それぞれ育ってきた環境が違うから
思考や嗜好が違うのは当然ですが
「常識」てきな共通認識はありますよね。


さぁここでクエスチョンです
「干支って言えますか?」


昨日、
たそかれ常連de友人の子が
「干支を順番よく言えない」
とゆー事実が発覚したのです。


この子はホント空気の読める気立てのE子で頑張り屋さん
それはそれは常識人だ
と思ってたところからの
「ワタシ干支言えない」発言に
性格の悪い僕は大爆笑してしましまいました(さらにここでネタにするなんて性格悪いよねぇ)


そのあと
「アルファベットは言える?」
とゆー話になりまして
それは普通に大丈夫だったのですが


僕的にはアルファベットの順番でややこCとこの
「l,m,n,」は
「n,m.l」のにした方が絶対に覚えやすいじゃん
と幼少期に言っていたコトを思い出した。


だって「n」にもうひとかきしたら「m」になるじゃないっすか


後半出てくる
「v」の次はもうひとかきして「w」なんだから
「n」にもうひとかきしたら「m」の順番の方がいいのに
ってずっと思ってました。


でも少し大人になって
前半での「E」の次が「F」パターンがあるのに気づいて
うるさく言うのをやめましたけどね・・・


ってどーでもE話ですが
アルファベットの順番ってなんで決まったか知ってますかー?


書くのメンドイぐらいややこCので各自が自分で調べてね(丸投げポィ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そういえば12星座は順番よく言えないや



「10月の休みは」
20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます