1303

たそかれ珈琲1303日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


10月23日まで
キンジョウミユキさんhttp://kinjomiyuki.main.jp
による絵画の展示展「意味の付与の前」を開催中です。



さて
まず明日20日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて
やっちゃった話


今日来てくれたお客様が
「明日のフライト前に開店と同時に来ようと思うけど
 ウチナータイムとかで空いてないってないよね?」
って言われたので


「僕ウチナータイム嫌いなので時間はキッカリ守ります
 なんなら10分前には開けてますよ」
ってレスポンスしたのですが
よーく考えたら明日は休みだーっ
あーやっちゃった(このブログ読んでくれたらいいなぁ)



さてさてさて
「今朝チャリに空気を入れてる時に思ったこと」


僕は「チャリ通」なので
日々チャリに乗っています。


今現在乗っているママチャリの名前は「マザーあおい号」
前乗っていた赤いロードバイクは「赤いあおい号」
って言います。


名前の由来はさておき
日々チャリ生活なので必然的に定期的に


「空気を入れる」
とゆー行為をしなければなりません。


最近のペースでは
3日に1回は前タイヤに
6日に1回は後ろタイヤに空気を入れています。


なんで前タイヤにだけそんなに頻繁に空気を入れるかとゆーと
3日ぐらいでフニャってなるからです・・・


どーやら小さくパンクしてるみたいよっ


じゃあ直せばいいのに
って話ですが
これがまた
3日はもつんですよねぇ


これがもし1日でフニャってくるよーだったら
チャリンコ屋さんに持っていって


「とっつぁん、どーやら前タイヤがシドヴィシャスってるようだぜぃ
 ちょいと見てやってくんねぇかってんでい」
って
持っていきがいもありますが(言い回しは本文とは関係ありません)
3日はもつんですよねぇ


3日となると
「まぁ空気を入れればまた3日もつから、
 今度マーヒーな時にチャリ屋に行くとして
 今は自分で空気を入れとこうか」
ってなりまして
そして早くも半年ぐらいが経っている感じです。


んで今日も元気に空気を入れていたのですが
あの動きって以外と全身運動で
たまーにやると息切れはするし翌日は筋肉痛になりますよね(運動不足ボーイだからね、えっへん)


しかしまぁ
3日に1回もやってると慣れてくるもんで
全然息切れもしないし
筋肉痛にもならないのです。


人間はホント「慣れの生き物」ですよねぇ


このブログだって最初は
「書くことねーなー、なんで毎日やるって宣言したんだろう」
とか思ってましたが


習慣化された今では
もう歯磨きレベルでして
なーんも考えないで書き始めても
ある程度の量は書けるよーになってますからね
(面白いか面白くないかは別としてね)


ってことは
どんなことでも習慣化すれば
いずれ歯磨きレベルになって
大したことなくなるのではないか
ってコトで・・・


「習慣化するって面白いなぁ」
とタイヤに空気を入れながら思った
って話でした。


んで
僕の中で「次これ習慣化してやろー」
って思ってるコトがあるのですここ最近


それは今までの自分が1度もやったコトがない
まさかのことなのです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ランニングとかではないですよ



「10月の休みは」
20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます