1312

たそかれ珈琲1312日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
読書感想ブログです
くるりのこと」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
もし、このバンドが存在していなかったら、J-POPはどうなっていたのか。
オリジナルメンバーの岸田繁佐藤征史がロングインタビューで語り尽くした、
知られざるあの時の苦悩と二人が見据える未来。
京都で誕生し、その後の日本の音楽シーンを大きく変えた唯一無二のバンド、くるりの謎と本質に迫る。
くるりをよく知る関係者の証言も収録した永久保存版の一冊。
以上あらすじコピペ・・・


はい
くるり大好き人間の僕にはサイコーの本でした
(好きすぎて1日で読んでしまった)


高校3年生の頃(バンド野郎時代)
初めてくるりナンバーガールもね)の音楽を聞いた時
衝撃を受けましてから
早15年ぐらい


今まで1番ライブに行ってるのはくるりだし
今までで見たライブで1番グッときたのは
くるりパシフィコ横浜でのヤツだし(あっ、ゆら帝リキッドルームもやばかったけど)
くるりの20年の歴史のうちの
15年ぐらいは追っかけています。


あ、あと1番好きなドラマーも
くるりにいた「クリストファーマグワイヤ」です
(このクリストファーのコトも本に書かれていて面白かったぁ)


あと
向井秀徳ワンダーフォーゲルをキー上げて歌いに来てたエピソードも面白かった。


「1番好きなアルバムは?」
と聞かれましたら
んーどれもこれもテーマが違うから選ぶの難かC
2つだけとしたら「アンテナ」と「ワルツを踊れ」


「アンテナ」はクリストファーがいるから
もうなんならドラムの音だけでも聞ける


「ワルツを踊れ」はオーケストラとの融合
説明いらずの素晴らしさ


「1番好きな曲は?」
んーこれは答えるの無理でしょう
今、このブログを「くるりの20回転」ってゆー
シングルベスト集を聞きながら書いてますが
どの曲も「あー好きっ」ってなっちゃってますもんね
(Bサイドのアクの強い曲たちもやたらEしね)


そんなこんなでこれからもくるりを追っかけていきたいと思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
昨日ミュージックポートレートに出てたみたいね(録画したもんねー)


「10月の休みは」
30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます