1322

たそかれ珈琲1322日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
秋めいてきているからでしょうか
最近は友人たちからフルーツの頂き物が多くうれC日々です。


「うちの実家の庭でとれたフルーツだよ」
とか
「うちの親戚が作ったフルーツなんですけど」
とかの言葉を添えていただくと
その友人の実家の周りとも繋がった気になって
ワラワンダホーな気分になりますよね


そこで
そのワラワンダホー気分を
たそパンに宿らせて
他のみなたまにも広げようじゃないか
と思いまして
最近はフルーツでひたすら酵母を起こしております。


これまでは
たまーに旬のフルーツ酵母を混ぜ込んで焼いてましたたそパン
(いつもはレーズン酵母
その酵母は使い切りしてましたが
これからは
レーズン酵母とフルーツ酵母も一緒にカケツギしていこーかと思います。
(元種のカケツギはしてないので原液の方のカケツギね)


そしたらですよ
どんどん色んな種類の酵母が1つになっていって
どんどんたそかれオリジナル酵母になっていくんじゃねーか
って思ったのです。


そしてその「たそ酵母」からできあがった「たそパン」は
色んな人の思いが乗ったパンとなって
色んな人の細胞の一部となるの図
っておもしろいなぁと・・・


ただ1つ気になるちゃんは
アレルギー問題。


今、柿酵母を起こしてるのですが
僕がまず、柿アレルギーなんですよね。


でも火をとーせばきっと大丈夫
だと思うのでまぁ人体実験も含めてやってみますです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
変えない勇気と変わり続ける勇気を



「11月の休みは」
10、20、30日です


よろしくお願いしますありがとうございます