1323

たそかれ珈琲1323日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
おきゃくたまとお話しする中でよくあるコトが
オヌヌメの店」を紹介し合うコトです
(今日はメールでそのやりとりをしまして
 築地の珈琲屋とカレー屋情報をゲットしたよ)


旅行者はもちろんですが
県内在住の方とも
「あそこは美味しかったから是非に」
とか
「あそこのお店はおにゃれだから行った方がE」
とか
話しています。


沖縄そば屋教えて」
とか
「沖縄の粋なお土産はドコで買える?」
とか
「軽いおつまみとワインが飲みたいからお店教えて」
とかの
明確な目的があると
オヌヌメの店もすぐ出てくるのですが


「とりあえずなんか色々と教えて」
と言われるとありすぎて迷いますよね。


そこをまぁなんとかとりあえず
幾つか候補を提案させていただくのですが
後で
その方の旅路をSNSなんかで見てたりすると


その地域に行くならあのお店にも寄って欲しかったなぁ
とか
たっっくさん出てきます。


そこで思ったのが・・・
「僕のオヌヌメリスト」
を前もって作っておこうかなぁ


地域別と目的別に分けて
マイ推薦文(俺はいつもこれを食べる的な)がちょいと書いてあるヤツ


とりあえず
webで紹介しておいて
ある程度の量になったら
冊子にしようかなと・・・


ただ
webで紹介するとなっても
こことは別のページを立ち上げるのは
メンドなので
ここを使おうと思います(1日分のネタ稼ぎにもなるしね)


とりあえず次から
どっか好きな店に行ったら
そこの方に独断と偏見でそちらのお店様を紹介してEか聞いて
やり始めたいと思います。


ただどーやって
カテゴリ分けをしたら見やすくなるのか
考えないとなぁ


パソコンで見てると
横にカテゴリがあるので
オヌヌメの店(那覇・飲食編)」とかカテゴリ作ればいけそうですが
だいたい今の時代ってスマホですよねぇ


ん〜
どーやったらわかりやすくできるのか情報をください
頭とセンスのE人


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
冊子にする時は色んな人巻き込めそうで楽しそうですね


「11月の休みは」
10、20、30日です


よろしくお願いしますありがとうございます