1324

たそかれ珈琲1324日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
まず明日10日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて
昨晩ご飯は西町の「マーレ」さんに
初めて行ってきました。


ビアから白ワイン飲みつつ頂きましたは
・グリーンサラダ(りんご?ドレッシングが爽やかで素敵)
・マグロの赤ワインヅケ(柚子胡椒って好き)
・エリンギソテー(ケッパー合うなぁ)
・シチューマチのアクアパッツァ(余ったソースにパンを染み込ませる至福)
・キャベツとアンチョビのパスタ(モチモチの麺とバッチリ決まった塩が素敵)


ってな感じで
どれもこれも美味しかったです。


シンプルだけど
決めるとこちゃんと決まってる感じで好き(特に塩加減)
あと
若いおにーさんが1人でやってるのですが
仕事が早いプラスちょーE人


けっこー立て込んでる時に
お客じゃない人が店に尋ねゴトしにきてたんですけど
(しかも2回、しかも2回とも同じ人が同じ内容の質問をしに)
メンドくさがる素振りもせずに
丁寧にやさしく対応してて
「なんてE人だ」と思っちゃいました
また行こっと


そうそう
昨日ブログに書いた
僕のオヌヌメの店をまとめる話ですが
最低でも5回以上は行ってるお店にしようと思っています。


1〜2回の訪問で知った気になって書いても
説得力に欠けますもんね
ショップ規定打席は5回以上ってコトでここはひとつ


さてさて
読書感想ブログです


大石圭著「優雅なる監禁」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
歯科医として働くクリスチャン、聖。
勤務先の院長は、大学時代から仲の良い双子の兄弟…スマートで優しい慎一郎、大柄で明るい健一郎だ。
ある日、彼らのプロポーズを断った聖は、中庭の“音楽室”に監禁されてしまう。
双子は本性を現し、陵辱はエスカレート。身も心も壊された聖は、神に祈るのをやめ、ある復讐に踏みきる―
「わたし、二人のどちらかと結婚したいわ」。凄絶なラストに心奪われる
以上あらすじコピペ・・・


あんまり普段読まないジャンルにたまにゃーいってみようと思い
ジュンク堂にてホラー系のゾーンからパッと手に取ったモノを読んでみました。


「うん、エログロい」
って感じの文面に内臓がギュルギュルしながらも
「この後どーなんだ」
ってゆー期待度が高まるストーリー展開に
読む手が止まらず読破しちゃいました。


監禁されてるトコから
抜け出すまでの駆け引きがリアルですごかったです。


ストーリーとは関係ないけど
あとがきがスゴイ良かったなぁ


さぁ

2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「とっぴんぱらりの風太郎

2「何もかも憂鬱な夜に」

3「サラバ」

4「砂の王国」

5「廃用身」

6「つむじ風、ここにあります」

7「きりこについて」

8「うるうのもり」

9「まく子」

10「社会人大学人見知り学部卒業見込」


トップ10入りはならずでした。


今回のはホラーとゆーよりエログロ系でしたので
次はホラー系を読んでみよう


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ今夜もオイCものを・・・


「11月の休みは」
10、20、30日です


よろしくお願いしますありがとうございます