1325

たそかれ珈琲1325日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
お店に来たお客たまに
「なんでこのお店を知ったのですか?」

なるだけ聞くようにしているのですが
そのレスポンスで
「ダレダレに紹介されてきました」
とゆーのがよくあります。


日々いろんな方のご紹介で成り立っておりますは
たそかれ珈琲でございます
この場をかりて分厚く御礼申し上げますありがとうございます。


その中でも
たそかれ珈琲に1番お客さんを送り込んでくれる方がいまして
冗談抜きに2日に1組ぐらいは
その方のご紹介でやってきてくれます。


「そんな方をもてなす会」
としまして、
昨晩ご飯はご近所のエガリテさんに行ってきました。


生ビア(注ぎ方上手)からビオワインへと飲みつつ頂きましたは・・・
・サラダ(マスタードとハチミツのドレッシングがおいC)
カルパッチョ(今日はカンパチ、柑橘の酸味がサイコー)
・サバソテー(皮目パリパリの油の乗ったサバにケッカソースの爽やかさがよく合う)
・子羊のパン粉焼き(骨を持ってかぶりつく至福)
・鶏肉に五穀米詰めてローストしたやつ(ご飯に鳥の旨味が宿ってピリ辛でおいC)


ってな感じで美味しく楽しく頂きました。
「いつもありがとうございます」なきもpと共に・・・


そして寝て、起きて
軽い二日酔いを連れ(定休日だからいいもんねー)
今朝も店にやってきて
各種仕込みアンド実験


カボス酵母のパン第1弾が焼けました


元種の段階ですんごい膨らんでたので
「これはEパンが焼けそうだ」
と思ってましたら
期待どーりキレイに膨れらんでくれました。


冷めたてをカッツしてイート
おいC&E香り
ほのかにカボスメルがしてナイス
明日と明後日はカボス酵母パンですお楽しみにー


ついで
ランチに「セットミーフリー」さんへ


初めましてのお店でスリランカカレーのプレートをいただく。
チキンカレー、豆のカレー、パパドゥ、ライス、ジャガイモやキャベツや人参のポリヤル、サラダ
が1プレートに乗ってて
チャーまぜーして食べるタイプ


「手で食べたらおいしそーだな」
と思うけどここは那覇シティなのでスプーンで食べる


ちょーおいC
いろんな食感や風味がしてたのC
油分が少ないのもうれC


今ちょうど僕
南インド料理紀行の本を読んでるので
こーゆーミールス的なヤツはまさにベストタイミングでした
おごちそうさまでした。


そして買い出しして店に戻り
仕込みして
お絵描きして
コーヒーブレイクなう


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さ、今日もおいCモノを食べに行こう


「11月の休みは」
20、30日です


よろしくお願いしますありがとうございます