1333

たそかれ珈琲1333日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


11月29日まで
「絵顔詩人テツ」さんによる絵画展を開催中です。


「鹿児島産の鶏肉を丸ごと1羽、香味野菜とトロトロになるまで煮込んじゃいましたでタルティーヌ」
があります。
メニューにはないので直接言ってね。


さて
読書感想ブログです


山田宗樹著「ギフテッド」を読了しました


あらすじコピペ・・・
ある少年の体内で見つかった未知の臓器。
以後、世界中で発見され、彼らはギフテッドと呼ばれる
当初、何の特徴も表れなかったが、彼らを恐れた人間ばかりが
肉片と化す事件が起き、人々の心に恐怖が宿り始める。
差別か、共存か。自分と異なるものに直面した時
人はどんな残酷な決断を下すのか?
人間の限界と本性が暴かれる、エンターテイメント大作。
以上あらすじコピペ・・・


この本は
ジュンク堂の文庫コーナをぶらついていて
たまたま手に取りました

いやー面白くて、一気読み。


普通の人とは違う超能力を持つ人々の
内面の葛藤と
現代社会との葛藤・・・


ってゆーと
海外ドラマとか映画でありがちな内容ですが
現代の日本が舞台なので
「超現実的SF」って言いたいぐらいに
すんごいリアリティで人間くさくて面白かったです。


テレポーテーションしたら
ちょっと時間軸がずれる(だから2人いるように見えた)
ってゆー設定が好きでした。


あと
エンディングの
何が聞こえてきたかは読書の想像にお任せする
みたいな終わり方も好きでした。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「とっぴんぱらりの風太郎

2「何もかも憂鬱な夜に」

3「サラバ」

4「砂の王国」

5「廃用身」

6「つむじ風、ここにあります」

7「きりこについて」

8「うるうのもり」

9「まく子」

10「ギフテッド」


第10位にランクインしましたー。


伊坂幸太郎「魔王」とか好きな人にはオヌヌメですっ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
本は想像力を養うのにウッテツケだなぁ


「11月の休みは」
20、30日です


「12月と年末年始の休みは」
12月は1、10、20、30、31日が休み
年始は1日〜3日まで休みまして
1月4日より通常営業スタートします。


よろしくお願いしますありがとうございます