1341

たそかれ珈琲1341日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


11月29日まで
「絵顔詩人テツ」さんによる絵画展を開催中です。


「りんごと生姜とくるみのケーキ」
あります


さて
俺ミュージックポートレート第3弾
(説明は第1弾を読んでね)


第1弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161029/1477741236
第2弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161115/1479204778


1曲目がハリー・ベラフォンテ「マチルダ
2曲目がサニーデイサービス「東京」
3曲目がベンフォールズファイブ「アンダーグラウンド
4曲目がナンバーガール「ZEGEN VS UNDERCOVER

幼少期からたどって
あーあーあーあーあー高校3年生
までやってきました。


ついで
東京さに飛び出してからーの話
に、いこうかと思いましたが
あーあーあーあーあー高校3年生
の思い出の曲をもう1つ・・・


「俺ミュージックポートレート5曲目」
ユニコーン「すばらしい日々」


はい、この名曲は
僕が小学生の頃に出た曲なのに
なんで
あーあーあーあーあー高校3年生(そろそろしつこいから舟木一夫はやめましょう)
の思い出かと言いますと・・・


あーあーあーあーあー高校3年生(言ったそばからってこーゆーコト)
の時の学校の文化祭の出し物で
自主制作で映画を作りまして
その映画のテーマ曲がコレだったんです(まぁ僕が勝手にコレにしたんですけどね)


その映画が今はやりの
男女が入れ替わるストーリー・・・


同じ高校3年生のクラスメイトの男女
女の子は真面目ガール
男の子はやんちゃなバンドマン


男の子が大事な卒業ライブを控えている時に
二人が入れ替わっちゃったもんだからさー大変


放課後
卒業ライブの成功のためにと
女の子にギターを教える男の子


そのひたむきで一生懸命な日々のレッスンの中で
徐々に惹かれ合う二人・・・


さぁ卒業ライブには間に合うのかっ?
そして二人は元に戻るのかっ?
そしてそして恋の行方はっ?


ってゆー
どこにでもありそーなストーリーを書きまして
その卒業ライブでやる曲を
「すばらしい日々」にしたんです。


いろんなシーンの撮影を繰り返しながら
実際にバンドの練習して
そして
最後の卒業ライブのシーンは
たしか音楽室を借りてステージ作って
窓には布をたくさん貼って完全に遮光して
「すばらしい日々」を演奏したんだよなぁ
ワイワイやって楽しかったなぁ


と、思い出深いので
俺ミュージックポートレート5曲目としましたー。


いやー
これやってると
1人でちょー甘酸っぱいきもpになって酒が進むいかんいかん


明日の朝も仕込みがたくさんあるので続きはまたいつの日かー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
次はいよいよ高校を卒業して東京砂漠に突入です


「11月の休みは」
30日


「12月の休みは」
12月は1、10、20、30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます