1359

たそかれ珈琲1359日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「アボカドのタルティーヌあります」
グリュイエールチーズをかけてトーストしたパンに
 アボカド、トマト、自家製のパンツェッタをのせました)


さて
カウンターにいるお客さんによく言われるコトに
「何でゆらゆらしてるんですか?」
があります。


僕は仕事中
「待ち」の状態の時は
じっと立ってなくて
常にゆらゆらと揺れています。


何でかとゆーと
ゆらゆら帝国」が大好きだから

じっと立ってるよりもゆらゆらしてた方が楽だからです。


ヤルコトたくさんの時は
1日中(14時間ぐらい)立ちっぱなしなのですが
同じ姿勢で立ってると
どっか1箇所だけ集中して痛くなったりするので
ゆらゆら分散させています。


ちゃんとしたレストランとかだったら
じっと立ってないと怒られますが
何せ僕は1人だから自由にゆらゆらできるのです


あと、
たまに指パッチンをするらCのですが(前にも書いたかな)
これは意図してないです


なんか次の動作に移るキッカケとして
指パッチンをしてるみたいなのです。


ならした後に
「あれ、俺、今指パッチンした」
って気づくコトはあります。


他にカウンターでたまーに言われるコトに
「ポットの持ち方めずらCですね」
があります。


僕、珈琲を点ててる時のポットの持ち方が変なのです。


普通に握った状態から人差し指だけ外してるんですけど
言葉じゃ伝わりづらいですね。


これは理由がありまして
普通に握ってやり続けると
人差し指の第1関節の親指側が
ひび割れてきて痛いからです。


この
人差し指の第1関節の親指側って
スゴくいろんなモノがアタルので
そこだけどんどんひび割れて裂けてくるんですよねぇ


んでそこが裂けると
カプチーノを作る時(エスプレッソにミルクを注ぐ時)に痛くて
支障が出てキレイなアートが描けなくなるので
なるだけ守ってあげたい人差し指の第1関節の親指側を
と思って
ドリップの持ち方を変えておるのです・・・



ここまで書いてて思ったんですけど
ホントどーでもE話をしてますね今日のブログは


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まぁ毎日書いてるとこーゆーブログの日もありますよね


「12月の休みは」
20、30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます