1361

たそかれ珈琲1361日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「アボカドのタルティーヌあります」
グリュイエールチーズをかけてトーストしたパンに
 アボカド、トマト、自家製のパンツェッタをのせました)


さて
たそかれオープン時からの不動のメヌー
「豆のペーストとトマトのサンドイッチ」が
リニューアルしました。


ひよこ豆とレンズ豆を
それぞれ香味野菜と茹でたヤーツーが
ベースになってるのですが
レンズ豆の茹で方を変えました。


これまではフツーに茹でてたのを
最近
「レンズ豆と玉ねぎの蒸し煮」にはまってるので(ケークサレとかによく入ってるやつね)
そっちに変えました。


これまで
レンズ豆の茹で汁は「なんか麦茶みたいな味がする」からと
捨ててたのですが
(ちなみにひよこ豆のゆで汁はちょーおいCので余すことなく使います)
蒸し煮だと最小限の水分で炊くので
捨てる汁がなく
豆に旨味がぜーんぶ乗りまして
より豆の味が濃くておいCのです(麦茶っぽさはナシ)


まぁサンドイッチにしちゃうと
「えー、言われないとわかんなーい」
ぐらいの差でしょうが


こーゆー誰も気づかないかもしれないけど
自分の中では昨日より1つ成長したが
積み重なって積み重なって
1つのサンドとゆーなの作品が出来上がっていくってことを
忘れちゃいけないぞっ

己に言い聞かせて
今あるレギュラーメヌーもどんどん完成度を増していきたいと思う次第であります、押忍


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とゆーことで週末が稼ぎ時な皆たま頑張りましょー



「12月の休みは」
20、30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます