1371

たそかれ珈琲1371日目が、
終了しました。


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで休みまして
1月4日から通常営業です。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「アボカドのタルティーヌあります」
グリュイエールチーズをかけてトーストしたパンに
 アボカド、トマト、自家製のパンツェッタをのせました)


さて
読書感想ブログです


山田宗樹著「ジバク」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
美人妻と高収入の勝ち組人生を送るファンドマネージャー麻生貴志、42歳。
だが、かつて憧れたミチルに持ちかけたインサイダー行為が、
彼を終わることのない地獄へと転落させていく―。
不倫、脅迫、解雇、離婚。未公開株詐欺に手を染め、
保険金目的で殺されかけても、残酷な負のスパイラルは終わらない。
それでも、かすかな光が残っていた。
以上あらすじコピペ・・・


この本はこの著者の「百年法」って本が面白かったので
他の読んでみようと思いゲッツしましたパート2です


1つの出来事がきっかけで
転落人生まっしぐらのストーリー


負のスパイラルの連鎖が怖すぎる
後半、主人公が夜間の道路工事の交通整理の仕事をしているのですが
その時の悲しげ描写がスンゴイリアルで怖い(小説だからそこが面白い)


ちょっと夢オチ(幻想オチ)が多いのが気になりますが
エンディングは好きでした。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「ガケ書房の頃」

2「とっぴんぱらりの風太郎

3「何もかも憂鬱な夜に」

4「サラバ」

5「百年法」

6「砂の王国」

7「廃用身」

8「つむじ風、ここにあります」

9「きりこについて」

10「うるうのもり」


トップ10入りはならずでしたー

やっぱこの著者は心理描写が凄いなぁと思いました。



さてさて
「ザ・役得」と言いましょうか
個人でお店をやっていると
お土産やら差し入れをよくいただきますありがとうございます。


その時
珈琲豆やパンを持ってきてくれる方が
「珈琲屋さんに珈琲を持ってきていいのだろーかと思いましたが・・・」
とか
「パンもご自身で作っているのにパン持ってきてなんかすいません」
とかおっしゃることがありますが


「珈琲もパンも超絶うれCんですよ」


だって珈琲もパンも好きだもの
そして他の人の作ったのを飲んだり食べたりすると
さらに自分はコーしよーとか
やっぱり自分はコーしよーとか
思わせてもらえるので
勉強になります。


最近
長野県の山奥にあるパンを頂いたのですね。


数年前に初めて食べて衝撃を受けて以来
たそパンにもだいぶ影響を受けているそのパン
を、久しぶりに食べました
ら、やっぱ衝撃的に美味かったのです


最近、
たそパンが美味しくなって調子に乗っていた僕の鼻が
見事にポキンでございます。


でもね
鼻は折れたが心は折れず


「こんなんで満足してないで、もっとおいCパンが焼けるようになりたいっ」
と思わせていただきまして
やる気スイッチが入りまして
またまた色々と実験をしています。


ってな具合に
おいC頂き物から
さらなる精進を目指すコトって多々ありますので
なんかちょーだい(こらっ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
おいCものって凄い


「12月の休みは」
30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます