1383

たそかれ珈琲1383日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「山原豚の赤ワイン煮込みタルティーヌ(キンカン風味)」
あります


さて
久しぶりの
俺ミュージックポートレート第5弾です

(説明は第1弾を読んでね)


第1弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161029/1477741236

第2弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161115/1479204778

第3弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161126/1480152881

第4弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161206/1481018266


1曲目がハリー・ベラフォンテ「マチルダ

2曲目がサニーデイサービス「東京」

3曲目がベンフォールズファイブ「アンダーグラウンド

4曲目がナンバーガール「ZEGEN VS UNDERCOVER

5曲目がユニコーン「すばらしい日々」
6曲目がフィッシュマンズ「Baby Blue 」
7曲目がSigur Rós「Flugufrelsarinn」
でしたね。


幼少時代から高校バンド時代
そして東京さに出てきて
音響の専門学校に入ってと辿ってきました
そこからの続きです。


音響の学校に通っている間に
飲食店でバイトをしてお金を貯めて
レコードプレイヤーとアンプとスピーカーを買いました。
(アンプ以外は14年後の今でもたそかれ珈琲で現役で使っているよ物持ちいいでしょえっへん)


んで1番最初に
渋谷のレコファンで買った
思い出深いレコードが・・・


俺ミュージックポートレート8曲目
Horace Silver「blown' the blues away」


完全なるジャケ買い
そりゃーもー擦り切れるぐらい
西馬込は角水荘102号室の6畳のタタミの上で聞きまくりましたよね。
(このレコード今でもたそかれでよくかけていますよ物持ちいいでしょえっへん)


バイトで貯めたお金で
中古レコードを買う日々を送りつつ
音響の専門学校にもちゃんと2年間
無遅刻無欠席で卒業しました。


でもあれほど大好きだった音楽を
分析して聞くのがヤになったので
音楽を仕事にするのはやめようとなりまして


「じゃあ何を仕事にすればいいのだろうか・・・」
メッッッッッッチャ考えました。


んで
出した答えが・・・


「好きな音楽を1日中聴いてられる空間で仕事をしよう」


んでその頃(二十歳)
ワインと珈琲にめっちゃはまってたので


「そうだ飲食店を自分ですれば好きな音楽を1日中聴いてられるぞ俺」
となりまして


「飲食店をやる」
ってゆーのが目標
となったのです。


それから自分の逃げ道をふさぐために
会う人会う人に
「僕はいつか自分でお店をやります」
って言い散らかしつつ
26歳で沖縄に帰るまで
東京砂漠のいくつかの飲食店で働きながら
珈琲の焙煎を始めたり
ソムリエ取ったりしつつ
おいCモノをひたすら食べ呑み歩きつつ
ライブにもたくさん行きましたー


その中で
「マジサイコーなライブじゃん(東京砂漠にのまれてる感じ)」
だった2つのライブをミュージックポートレートにあげたいと思います
また次回にっ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
あと3回ぐらい書けば今にたどり着くかな


「1月の休みは」
10、20、30、31日


「1月の展示は」

15〜29日まで
astaさんらによる写真展でございます。


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます