1384

たそかれ珈琲1384日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「山原豚の赤ワイン煮込みタルティーヌ(キンカン風味)」
あります


さて
昨日に引き続き
俺ミュージックポートレート第6弾です
もう今回で終わらす勢いで書いちゃいます
(説明は第1弾を読んでね)


第1弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161029/1477741236

第2弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161115/1479204778

第3弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161126/1480152881

第4弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20161206/1481018266

第5弾http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170107/1483785774


1曲目がハリー・ベラフォンテ「マチルダ

2曲目がサニーデイサービス「東京」

3曲目がベンフォールズファイブ「アンダーグラウンド

4曲目がナンバーガール「ZEGEN VS UNDERCOVER

5曲目がユニコーン「すばらしい日々」
6曲目がフィッシュマンズ「Baby Blue 」
7曲目がSigur Rós「Flugufrelsarinn」
8曲目がHorace Silver「blown' the blues away」
でした。


18歳から26歳まで
東京さにいまして(成人式は帰郷せずでした)
その間にたくさんのライブに行ったのですが
その中でもサイコーで
そのあとの自分に影響力が絶大だったモノを・・・


俺ミュージックポートレート9曲目
ゆらゆら帝国「ズックにロック」


はい来ましたゆら帝
もう全部好き
初めてライブを見たのはリキッドルームだったかな
最高に気持ち悪くて最高にカッコよかった


俺ミュージックポートレート10曲目
mishka「give you all the love」


ミシカの1stアルバムは
僕の中ではボブマーリーと同レベルでスゴイと思うし大好き。
夏に1番聴いているCD。
グリーンルームフェスで初めて見て
その歌声とやさC目にやられました。


俺ミュージックポートレート11曲目
くるり「ジュビリー」


くるりは何回もライブに行ってますが
やっぱりパシフィコ横浜で見た
オーケストラと一緒にやってるヤツが1番ナイスでした。


そん時の
「BREMEN」か「WORLD'S END SUPERNOVA」を
選ぼうとしたけど
音源がなかったので「ジュビリー」で・・・


再近、昔のアルバムをレコードで発売してますよね
「アンテナ」と「ワルツを踊れ」は予約しちゃった楽しみー


はい、
東京さでライブ行った話をすると
キリがないので
この辺でキリあげまして
26歳になった僕は沖縄に帰りました。


そして
次兄とイタリア料理屋を
実家の下でスタートします。


3年半ぐらい勤めて
「1人で独立するなら珈琲屋にしよう」
と思いまして
30歳で「たそかれ珈琲」をスタートしました。


20歳の頃
音楽を仕事にできない状況に直面して
1回絶望して
考えて考えて
「そうだ、飲食店をやって好きな音楽を1日中聞ける環境を作ろう」
と思ったのが
実現しましたとさ・・・


そして今日で1384日目(今年の3月末あたりで4周年)
このブログは毎日書いております。


ってゆーのは嘘で
1回だけ2013年9月に
父親が死んだときは10日間ぐらい休みました。


最後の1曲は
そんな父親との思い出の曲で〆たいと思います。


俺ミュージックポートレート11曲目
Louis Armstrong「What a Wonderful World」


そーいえば
最初の1曲目も父親との思い出ソングだったなぁ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
これからも好きな音楽を聴きながらたそかれ続けられるように精進します


「1月の休みは」
10、20、30、31日


「1月の展示は」

15〜29日まで
astaさんらによる写真展でございます。


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます