1406

たそかれ珈琲1406日目(休)が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
まず
明日31日
明後日2月1日
は定休日です


さてさて
3連休の初日


とりあえず午前中はひたすら仕込みをして
ランチ&買い出しへ・・・


ランチに行った初めましてのお店がやってなくて
「あちゃー」

店前でショックを受けてたら
雨が降り出して
「あちゃちゃー」

セカンドショックを受けてたら・・・


焦点の定まってない
酔っ払いのおっちゃんが近づいてきて
「セニョールセニョール、まーかいがー(どこ行くの?)」

スペイン語と沖縄の方言を交えてからんできました。


「このお店に行こうと思ったけど開いてなくて
 しかも雨が降ってきたから大変してるところです」

根がとても真面目な僕が真顔でレスポンしたら


「セニョールセニョール、グラッツェ

言われたので


「いやいや、そこは方言でもなくイタリア語なんかい
 せめてグラシアスじゃないんすか
 まぁそれより話が噛み合ってないですよ」
って
さらに真面目に1ミリも愛想笑いをせずにレスポンしたら・・・


少し寂しそーな顔して
どっか行きました・・・


「もうちょっと優しくしてあげたらよかったかな」
と2秒ぐらい思いましたが
こちとら
お目当ての店はやってないし雨降ってきてるしの真っ只中なので
気持ちを切り替えて
とりあえず買い出しだけして
雨が小降りのうちに店に戻りました。


そして
しばらく雨宿りしてランチに出るチャンスをうかがってたけど
ナカナカアメヤマナイ
ので
「まぁ今日はそんな日か〜」

大人しくたそカレーを食べました。


そーして
またひたすら仕込みをしてたら
京都からおいCあんこ菓子(麩まんじゅう最高)がやってきて
「あーE休日じゃないか」
と思いました
さらに
夕方は久々に壺屋のおにゃれカフェ
プラヌラ先輩にお邪魔して
ロイミ(ロイヤルミルクティー

ロルケ(ロールケーキ)を
ママミルクとシガーロスをBGMに味わうとゆー至福で
結局は
「あーなんてE休日だっ」
となりましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日は遊ぶもんね(その前にたそカレーを仕込むぜ)


「1月の休みは」
30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「2月の展示は」


2月21日から3月5日まで
yumimpoさんによる展示です。
https://www.yumimpo.com


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます