1407

たそかれ珈琲1407日目(休)が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
まず
明日2月1日
は定休日です


さてさて
3連休の2日目


とりあえずいつもどーり店にきて
焙煎してひと仕込み


今朝は
たそカレーとたそあんこを仕込んだんですけど
どちらも作った後の
鍋肌にこびりついたヤツがたまらなくおいC


木べらで鍋肌をガシガシしてパクリっ
カリカリに焼いたパンで鍋肌をガリガリこそいでパクリっ
外から誰も見てないのを確認した時にゃーマイフィンガーで鍋肌をぬぐって・・・


あー鍋肌サイコー


作った人の特権ですよね鍋肌のこびりつきって


そーいえば焦げ付きのコトを「アタリ」って言いますよね
これって「当たり」からきてんじゃないなぁ
そーだったら面白いなぁ


そんな感じで朝の仕込みを終えて
ランチへゴー


5〜6年ぶりに北谷の「ひとしずく」さんへ
前菜から椀、煮物、揚げ物、ご飯、水菓子まで(別でだし巻きもいくよね)
もうパーペキで
「和食サイコー」
ってなる


ここ2日間キムチ鍋や中華を食べて
胃が荒れてたので
より和食の優しさが染み渡りました


これからは季節に1回は通いたいなぁ・・・


ついで
北谷の「タイムレスチョコレート」さんへ初めて行く


カカオ豆を焙煎するトコからやっているチョコ屋さん
お土産では色々といただいたことはあるのですが
初めて店舗に行きました。
そして
ホットチョコとティラミスとチョコケーキをいただく。


見ためすんごい濃厚そーなチョコケーキ
食べてみると
酸味もあってサッパリ感もあり美味っ
食感も色々とちりばめられていて
すんごい計算されてんだなぁと感激


ホットチョコもカカオのオイニーが活き活きしてておいC
そりゃ流行るわな

ずっと賑わっている店内を見て思いましたとさ・・・


那覇へ戻る途中に
宜野湾のD&Dによって白雪ふきんを購入して
パン屋スールーリーさんによって
大量にパンを買う。


たそかれに1回戻ってきて
もうひと仕込みして
コーヒーブレイクな今です。


この後は
モガメンさんの周年祭へ
大量のパンを持って行ってきます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
おいCものでsigekiを受けたE休日でした


「1月の休みは」
30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「2月の展示は」


2月21日から3月5日まで
yumimpoさんによる展示です。
https://www.yumimpo.com


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます