1431

たそかれ珈琲1431日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「シナモンバタートースト」
「カレーにパクチートッピング(プラス50円)」
あります


3月5日まで
yumimpoさんによる展示を開催中です。
https://www.yumimpo.com



さて
新作の紹介


「卵サンド」
です


最近
農水苑・虹さんの飼料にこだわったおいC卵が
手に入るようになりまして
「こいつを使って卵サンドやりたいっ」
と思いまして考えましていろいろ試して完成しました。


まず
ちょうどE感じに茹でた卵を
白身と黄身に分けます。


黄身にキサイチマヨネーズ(おいC無添加のマヨネーズ)をちょいと加え
ゴムヘラで滑らかになるまで
ひたすら潰します。
(腕がもげるんじゃねーかと思うぐらい徹底的に滑らかにします)


そこに
自家製のサルサベルデ(パセリ、バジル、ミントのソース)

マスタードをちょいと加えて混ぜ混ぜ


そこに
白身を手で大きめにゴロゴロに割って加えます
(包丁は使わないのが大事)


お口に入れた時
黄身の滑らかさと白身のゴロゴロがなんとも心地E食感の
卵フィリングの完成です。


そんな卵に合わせる野菜
今回はレタスでもキュウリでもなく
「千切りキャベツ」
です
(これは料理通信に載ってたのをパクりました)


旬のキャベツを千切りにしまして
ヒカリソース(おいC無添加のソース)を軽く混ぜて
卵フィリングと一緒に
たそパンにサンドします。


両手に持ってかぶりつけば
卵のコクとキャベツの爽やかさと各種ソースの酸味と旨味が
一体となってすばらCハーモニーをお口の中で奏でます。
お試しお楽しみください。


そして
タルティーヌ仕立てにもできます(プラス50円)


タルティーヌでは
厚切りパンに
グリュイエールチーズをのせてトースト
そこに
千切りキャベツ、卵フィリングを乗せて黒胡椒チキチキ


ナイフとフォークで食べる感じで
サンドとはまた違う食感&風味を楽しめると思います。
そこにさらに目玉焼きをトッピング(プラス50円)
するってゆー、卵ラバーも大歓迎です。


はい、
これまで手を変え品を変え作ってきましたは「卵サンド」
その中でも
1番の仕上がりになっていると思いますのでぜひにー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
おいC卵に出会えたおかげ様ですね



「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます