1432

たそかれ珈琲1432日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「卵サンド」説明はhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170224/1487931807
「シナモンバタートースト」
「カレーにパクチートッピング(プラス50円)」
あります


3月5日まで
yumimpoさんによる展示を開催中です。
https://www.yumimpo.com



さて
昨晩ご飯は
エスプリ」さんに行ってきました
http://www.espritokinawa.com


ビオなロゼワインを飲みつつ頂きましたは
・ブランダード
・トリッパ煮込み
・イイダコの煮込み
・パテアンクルート
・アカマチのポワレ
・サーロインステーキ
・骨つき鴨肉コンフィ
・ムースドショコラ
・ヌガーグラッセ


もうどれもこれも美味しくて至福
イイダコの煮込みとパテアンクルートは
いっつも頼むのですが
食べるたびに美味しくなっていて素敵。


トリッパも前より歯ごたえがあってよりタイプに


メイン肉や魚もそれぞれ火入れと塩加減がすばらC


そしてデザートも美味しすぎてワインにも合うとゆーシマツ


そんな素敵な晩御飯でした。



さてさて
本日、岐阜のとある珈琲屋さんのお豆をいただいたのですが
これがとっても美味しかったのです


めっちゃ深煎りの真っ黒けっけのお豆
挽くとものすごい甘い香り
お湯を注げばさらに甘い香り
飲むとそりゃ苦いけど甘くておいC


たそかれで出している苦めの珈琲(深煎り)より
さらにあと45秒ぐらい後の世界なのですが


「俺もここまで深煎り焼いてみよっかな」
と、思わせていただけるほど美味しかったのです。


とゆーことで
またやってみたいコトがやってきたわくわくに包まれております。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
全国にはまだまだ知らないすごい珈琲がたくさんあるなぁ


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます