1442

たそかれ珈琲1442日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「卵サンド」説明はhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170224/1487931807
「シナモンバタートースト」
「カレーにパクチートッピング(プラス50円)」
「クネッケアイス」(開催中の北欧展示とのコラボデザート)
あります


3月28日まで
meriさんによる北欧の写真展と雑貨販売を開催中です
http://meri127.wixsite.com/hoshiyo-to-souvenir
https://www.instagram.com/hoshiyo_to_souvenir/




さて
読書感想ブログです


似鳥航一著「懐かしい食堂あります」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
東京は下町。昭和の雰囲気が残る三ノ輪に、評判の食堂がある。
そこはいま大騒動の最中だった。隠し子騒動で三代目の長男が失踪。
五人兄弟の次男、柊一が急きょ店を継ぐことになったのだ。
近所でも器量よしと評判の兄弟だが、中身は別。
家族の危機にてんやわんやの大騒ぎ。だが柊一の料理が大事なものを思いださせてくれる。
それは、家族の絆。ときに涙し、ときに笑う。おいしくて、あったかい。そんな、懐かしい食堂あります。
以上あらすじコピペ・・・



この本は
「なんか飲食系の小説読みたいなぁ」

ジュンク堂をふらついていて見つけました。


ストーリー展開や登場人物の感情の移り変わりに
無理やり感が少々ありますが
なんせ出てくる料理が美味しそうで
読んでてお腹がすきましたのでE小説
(あんこのコロッケがとても美味しそうでした)


さぁ
2017ブックランキングトップ10です


じゃん
1「櫛挽道守」
2「あん」
3「村上海賊の女」
4「舞台」
5「ヒキコモリ漂流記」
6「バカボンのパパと読む「老子」実践編」
7「私の家では何も起こらない」
8「坐禅ガール」
9「ファミレス」
10「生涯うなぎ職人」


トップ10入りはならずでしたー


しばらくは飲食系小説を攻めたいと思います。



さてさて
イベント出店をひたすらに断り続け
もう誰も誘ってすらこなくなった
たそかれ珈琲ですが
4月30日に首里のconteさんでイベント出店します


その日conteさんでは
sugarのライブがあって
さらにDetail fullさんの雑貨販売もあるのです


わざわざたそかれ定休日に合わせて
その日程を調整してくれまして
お誘いいただきましたので


「conteもsugarもDetail fullも大好きだからそりゃやるさっ」
となりました。


んでその宣伝動画が届きましたのでどーぞ
https://www.youtube.com/watch?v=RDefWMSda_M&app=desktop


みんなおにゃれな中に
1人だけマスクにメガネでグルグルしてる変な人がいますね僕です
(焙煎してる動画が世に出るの初めてかも)


そんな感じで4月30日は出張珈琲してきますきてね
なお知らせでした


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まだまだ先かと思ったらもうすぐだな4月末なんて


「3月の休みは」
10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます