1499

たそかれ珈琲1499日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「TESIOのソーセージでタルティーヌ」
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
明日からタルティーヌが変わります。


昨日言ったとーり
「TESIOのソーセージでタルティーヌ」
です。


沖縄市はゲート通りでプレオープン中の加工肉屋
TESIOさんの激ウマソーセージとたそかれパンのコラボでございます。


ソーセージを活かしつつ
たそかれらしさを加えるには
どーしたらいいかなぁと考えました・・・


まず
自家製の粒マスタード

自家製のザワークラウトがあるのでそれを使おうと思い


次に
「ソーセージには豆でしょ」
思ったので
レンズ豆の煮込み(レンズ豆を香味野菜と煮込んだヤーツー)
を使おうと決めました。


んで
シンプルにソースとかなくてもいいけど
やっぱりパンに染みたソース部分って好きだよなぁ
と思いまして
ちょいとソースも加えたろうとなりまして


トマトソースorクリームソース
どっちにしようかなぁと思いまして


「今のタルティーヌがトマトベースだから次はクリームでいこう」
となりました。


んで使うの決まったら
そこからバランスを考えて構築した結果・・・


まずパンに
ベシャメルソースザワークラウトとレンズ豆の煮込みを合わせたのをライドン


ついで主役のソーセージをドン
ソーセージの上にグリュイエールチーズドン


そしてトースト(ソーセージの皮めがパリっとじゅーCに)


仕上げに黒コショウをチキチキして
自家製のマスタードとレモンを合わせた
「レモンマスタード」をのせて完成
となりました。
お試しお楽しみください


そんなに数がないので
すぐなくなると思いますが
またゲッツしてきたらやりますので
お楽しみにー(次はトマトソースでやろうかな)


そうそう
TESIOさんの「鴨スモーク」
もゲッツしてきてまして
マカナイで
サンドイッチにしてみたりサラダにしてみたりしてるのですが
これがもーたまりません
ので
こちらもいつかコラボしようと思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まずTESIOってネーミングセンスがEですよね


「5月の休みは」
10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます