1500

たそかれ珈琲1500日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
ゴールデン
たくさんの方にたそかれに来ていただいておりますありがとうございます。


満席でたそかれられなかった方々ごめんなさい
またいつの日かぜひともお願いします。


キャナリの量を仕込んでいるつもりですが
夕方あたりからちょいちょい品切れでてきてごめんなさい
明日もシコミン頑張ります


TESIOのソーセージタルティーヌが大人気で
まさかの1日で終わってしまいました。
次の入荷までは
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
になります。



さてさて
定期購読している雑誌
料理通信」のあたらCのが届きまして
今月の特集が・・・
「パンの味は発酵が作る」なのです。


いろんなパン屋さんの
発酵の考えや方法が書かれていて
とても面白い
と同時に


「たそパンでもこの方法を試してみよう」
とゆーモノがいくつか出てきました。


ので
またまたパン熱がふつふつしております


無限の美味しさの世界、楽しい



さてさて
「いま開いてまスーパー」(沖縄で何店舗もある普通のスーパーです)

たまーに大当たりのフルーツがあるって知ってます?


いまいちなのも多々ありますが(失礼っ)
たまーに珍しくておいCフルーツが出てきたりするんですよねぇ


そいえば去年、
パインで1番美味しかったのもこのスーパーのだったし
シャインマスカットとかも
とてもリーズナボーでしたよね。


そんないま開いてまスーパーで
最近ハマってるのが
熊本産の「ジューシーオレンジ」


文旦の血をひく果物らしいのですが
酸味があってじゅーCでめっちゃタイプ


グレープフルーツと文旦が7対3ぐらいの割合な感じ


たそかれでは
フルーツタルトやデザートの付け合わせに使うので
皮をむいて身だけ取り出すのです

とても果汁が多いフルーツなので
身を取り出した後
ギューっとグラスに絞って
ゴクゴクする至福があります(役得役得)


今、思ったんですが
文旦の血を引いてるってことは
白皮のトコも食べれるのかな?


次むいたら食べてみよっと


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そろそろパイナップルケーキの季節だなぁ


「5月の休みは」
10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます