1501

たそかれ珈琲1501日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
「嬉しい顔がちゃんとできない」
の話


嬉しい顔がちゃんとできない
と聞いて
真っ先にたまの「おるがん」
とゆー大好きな曲を思い浮かべる僕です。


そんな僕
まさしく
嬉しい顔がちゃんとできないのです。


職業柄
お土産や差し入れをよくいただくのですが


「うぉー、まじっすか、ウレシーっ、イヤッホーイ」
って内心ではシャウトしてるのですが
顔にはまったく出ないのです。


特にサプライズとかされた時のリアクションの悪さは
久茂地リバー沿いでベスト3には入るんじゃないなぁと


昨日、
韓国からやってきたガールが
注文すると同時に
「シャチョさんのシャシンをトッテイイですか?」

聞かれました。


「社長さんじゃなくて店長さんね」
と声には出さずに思いつつも
「はいどーぞ」
とレスポンスして
写真を1枚パシャり・・・


んで
コーヒーとハムチーズサンドを食べていただき
しばしまったりした後の
帰り際


「コレ、プレゼント」

似顔絵をプレゼントしてくれました。


はい、
このサプライズプレゼントに対する
僕のリアクションの悪さといったらありゃしない


「わーっ、こんな短時間でコレ書いたのー?
 すごーい、オネーさん、天才だハムニダ
 嬉しーな、僕は韓国行ったことがあるんだよー
 キムチ、サムゲタン、ナムル、チヂミ
 ぜーんぶとってもサランヘヨ〜」


なーんて言えるわけもなく


「あ、ありがとうございます」
のみ・・・


ホント心から嬉しいんですけど
嬉しい顔がちゃんとできないんですよねぇ


なのでみなたま
僕のリアクションが薄くても
内心ではツイスト踊ってるので
ガンガンなんかくれてもいいんだよ(こらっ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ゴールデン残り2日、乗り切りましょう


「5月の休みは」
10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます