1502

たそかれ珈琲1502日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
ちょっと前のブログに書きましたが
「STANDART」とゆー
おにゃれ珈琲雑誌を
現在たそかれでも販売していまして


その雑誌の中にある1つのコーナー
バリスタの1日」

ブログネタにパクろうの図です。


「別にあなたの1日なんか知りたくないわよ」
とか言っちゃダメよ


1500日ぐらい日々ブログ書いてるとさ
こーゆーネタもちゃっかりいただいて
あたらC風を入れておかないと
枯渇ちゃうもんね


それでは参りましょう
バリスタの1日
YUZO KUDAKA(Tasokare,Okinawa,JP)


「午前3時半〜4時」
朝起きて
顔を洗って着替えて
マザーあおい号(ママチャリ)でお店へ
家から店まで1分で到着
まずは白湯を1杯
外の植木に水かけ
昨日から発酵させてたパンを整形して二次発酵へゴー
明日のためのパンをねってセラーへゴー
ヨガを10分ぐらいして
珈琲豆の焙煎開始(4〜5パッチぐらい)


「午前7時」
通常の仕込みを開始
(好きなラジオやミュージックを聴きながら)
焙煎した豆の選別して袋詰め


「午前10時」
お掃除をして
珈琲、エスプレッソ、カプチーノの味見をする
たまに買い出し、銀行などに行く
時間がある時は20分の瞑想(とゆー名の昼寝)をす


「午前11時」
今日も1日宜しくお願いしますオープンします
と、1人つぶやいてたそかれ開店
黙々と淡々と働く
時間のあいた時にメールチェックしたり発注したり読書したり


「午後6時30分」
ラストオーダーが過ぎると
お方づけをしつつ
まかないの準備に取り掛かる
(いりこライフが1ヶ月半を過ぎましたE感じです)


「午後7時」
今日も1日お疲れさまでした
と1人でつぶやいてたそかれ閉店
お片づけ&お掃除をして
まかないを食べつつお酒を少しばかり
(週2ぐらいは外食に行く)
そして毎日のブログを更新


「午後9時」
店を出て
マザーあおい号(ママチャリ)でおうちへ
夜は人が多いから店から家まで3分ほど
お風呂に入って10時には就寝・・・


こんな感じで日々を暮らしています。


なんか質問あったらブログネタにするからちょーだい


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁゴールデン残り1日、よくがんばったみんなそして俺


「5月の休みは」
10、20、30、31日


「5月の展示は」
15日〜29日まで
イタバシアヤさんによる「染めてん」です


「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます