1511

たそかれ珈琲1511日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
本日より5月の展示が始まりました。


「5月の展示は」
29日まで
イタバシアヤさんによる「染めてん」です


紅型作品がたそかれ店内を彩っております。
ぜひニー



さてさて
雑誌掲載のお知らせを2つ


フリーペーパー「沖縄音楽旅行」に載せていただいております。
アーンド
porteの別冊「OKINAWA TRIP」とゆー雑誌に載せていただいております


お店を始めて5年目ともなると
なかなか雑誌の取材とかは来なくなるなぁ・・・
と思っていた矢先ですが
同時に2つも出ちゃいましたありがとうございます。


雑誌を見ていて思うたのですが
沖縄もカフェの数がすんごい増えましたね。


カフェって何件あっても良いと思うし
カフェ巡りをするためには
たくさんお店があった方が面白いですもんねぇ


カフェって行くのもサイコーにたのCし
やるのもサイコーにたのCんですよねぇ


何がEってたくさんありますけど
最近、友人に言われて
「それってカフェの醍醐味だね」
と思ったコトがあるのです
それが・・・


「たそかれはカフェだから
 旅行で来ている人でも毎日コーヒーを飲みに行けるけど
 私の働いているお店は(食事メインだから)旅行中に1回しか来てくないのよねぇ」
です


その友人も飲食店(カフェではなくランチ&ディナーなお店)
で働いていまして
そのお店の常連さん(旅行で内地から来る方)が
たそかれの常連さんでもあるのですね。


その常連さんが沖縄に滞在中に
たそかれには何回か来るけど
自分のトコには1回しか来ないと・・・


それで
「いいなーカフェって」
となりましたとさ・・・



確かに
カフェって気に入ったら
毎日(なんなら1日2回)行くけど
お食事メインだとなかなか続けてはいかないですよねぇ


ちなみに
たそかれのサイコー記録は
3日の間に6回来てくれた外人さんカップルがいます。
(知り合いとかじゃなくてね)


そん時はもう
「アイミスユー」

「ワイ?」
って声には出さずに思いましたよね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
だからみんなもお気になさらず1日2回来てもいいんだよ


「5月の休みは」
20、30、31日




「2017年の長期連休」
5月30日〜6月21日まで
お休みいただきます。


「連休明けより定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとします。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます