1512

たそかれ珈琲1512日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります


たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



「5月の展示」
29日まで
イタバシアヤさんによる「染めてん」を開催中です


さて
よくお客さんに聞かれるコトの1つに


「もー今日は働きたくないっ
 とかイヤになる時ないんですか?」
があります。


そのたびに
「この仕事は日々同じようなことひたすら繰り返すばかりですが
 1度もイヤになったコトはないです」
とレスポンしています。


日々の生活リズムがほぼ一定で
あまり浮き沈みのない日々とゆーのが僕の理想ですので
同じような仕事の日々はサイコーなのです。


そりゃたまにはメリー&ハリーのスパイスが欲しくなりますが
それは
面白い人がたそかれにやってきて面白い話をしてくれますのでオツケーです


ただ僕にも
日々同じ仕事の中で1つだけ
ちょっとメンドだなぁ
と思うコトがあります。


それは・・・


「お掃除」


飲食店の仕事で1番大切なのは
もしかしたらお掃除なんじゃないかな
と思うぐらい大事ですよね・・・


ってわかっちゃいるけど
日々の仕込みにおわれて
なかなか行き届かない
ってのがよくあります。


最低限のお掃除はもちろん毎日やりますが
見えないトコまでがなかなか追いついてなくて
いざ休みの日に大掃除するコトになるんですよねぇ


これを打破しようと最近
「1日10分はプラスアルファのお掃除タイムを取る」
コトにしてます。


営業中の暇な時、なんなら閉店後に
いつものプラス10分はどこかしら掃除をする
と決めちゃいました。


まだ3日目だけど
これから続けるように頑張って
休みの日に大掃除をしなくてもEようにしたいと思います、押忍


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
宣言して逃げ道ふさごーブログでした。


「5月の休みは」
20、30、31日




「2017年の長期連休」
5月30日〜6月21日まで
お休みいただきます。


「連休明けより定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとします。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます