1513

たそかれ珈琲1513日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります


たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



「5月の展示」
29日まで
イタバシアヤさんによる「染めてん」を開催中です


さて
皆さんは健康のために
毎日摂取しているモノはありますか


僕は
いりこライフを続けて2ヶ月が経ちました


いりこ、昆布、カツオでダシを取った味噌汁をベースに
好きな具を入れて(最近はモズクにハマっています)
ほぼ毎日飲み続けて早2ヶ月が過ぎまして
まぁE感じじゃないかなぁと・・・


とりあえずこの2〜3ヶ月ほどは
体調を壊していませんし
あわただCゴールデンも無事に乗り切れたし
なんせ
味噌汁って飽きないしおいCですもんね


あと他にほぼ毎日食べ飲みしているのは
納豆(腸内最強)と
レタス(どーしても端っこレタスが出るからね)と
たそパン&コーヒー(どーしても味見するからね)
ですかね


しかしまぁ
ホントウに自分の体に合う食材は何なのか
よくわかりませんよね。


自分に合わない食材は何となくわかりますけどね


そうそうこないだ友人が
「自分で出来るアレルギーチェックをやってみたら面白かったよ」
と言って
90品目ぐらいのアレルギーチェックリストを見せてくれました。


これはなんともオモシロソー
と思いまして
僕もそのキットを取り寄せてみました。


自分の指に器具でグサッとして血を出して
リトマス紙みたいなヤツに染み込ませて
それを送り返して結果待ち
な状態です今


コーヒーとかパンとかお酒とかに
アレルギー強めに出たらショックだなぁ
まぁそんな気にしないけど楽しみー
な状態です今


この話を人にするときに
「懐かしの貧血検査を自分でやる感じ」
とゆーのですが
貧血検査って
沖縄の人には100%通じるけど
内地の人にはあんまり通じないんですよね。


小学校の頃の一大イベントでしたよねアレは
あの日の学校全体のなんとも言えない雰囲気は
今でもハッキリと脳裏に焼きついています。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
結果がきたらまたネタにします


「5月の休みは」
20、30、31日




「2017年の長期連休」
5月30日〜6月21日まで
お休みいただきます。


「連休明けより定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとします。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます