1522

たそかれ珈琲1522日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「お野菜とキノコの焼きトマトソースのタルティーヌ山椒風味」
「シナモンバタートースト」
あります


たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



「5月の展示」
29日まで
イタバシアヤさんによる「染めてん」を開催中です


「2017年の長期連休」
5月30日〜6月21日まで
お休みいただきまして
おいCモノを飲み食べ歩いて
いろいろとインプットしてきます。



さて
読書感想ブログです


村田沙耶香著「コンビニ人間」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。
これまで彼氏なし。日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコンビニのレジを打ち、
清潔なコンビニの風景と「いらっしゃいませ!」の掛け声が、毎日の安らかな眠りをもたらしてくれる。
ある日、婚活目的の新入り男性、白羽がやってきて、そんなコンビニ的生き方は恥ずかしいと突きつけられるが…。
「普通」とは何か?現代の実存を軽やかに問う衝撃作。第155回芥川賞受賞。
以上あらすじコピペ・・・


この本は文庫待ちをしてたのですが
友人卓にあったので
「貸ーしてっ」
と言って貸してもらいまして
読みました。


まず
コンビニで働く主人公が
すんごい仕事できるんですけど
その描写がとても素敵で
飲食店の仕事にもかぶるトコがあって
すんごい共感しちゃいました。


あと
人は今の周りにいる人(あるモノ)から
影響を受けてどんどん変化していくもの
その変化を分かってあげて認めてあげよう


それでも人は芯にあるモノは変わらないし
人それぞれの当たり前の範囲は違う
そのそれぞれも分かってあげて認めてあげよう
的な
空気感が素敵な本だなぁと思いました。


ただあっとゆーまに読み終わりすぎて
もっと長く読みたいぞっ
と思いました。


2017ブックランキングトップ10です

じゃん
1「去年の冬、きみと別れ
2「櫛挽道守」
3「あん」
4「村上海賊の女」
5「街を変える小さな店」
6「減速して自由に生きる」
7「舞台」
8「ヒキコモリ漂流記」
9「あたらしい食のABC」
10「シェフをつづけるということ」


トップ10入りはならずでしたー

ジャケの魔貫光殺砲みたいなのが懐かしかったです。


あと
これからコンビニ行って店員さんをチラ見する楽しみが増えました


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
連休まであと3日


「連休明けより定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとします。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます