1558

たそかれ珈琲1558日目(休)が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912


メニューないメニュー
「冷たいハムチーズサンド」
「マンゴーとパッションフルーツのタルト」



さて
本日も朝から焙煎とよく仕込んだ休みの1日。


明日から
イワシのコンフィでタルティーヌ」をやります。


昨日、
5時間コンフィしたイワシちゃん
頭も中骨もホロホロになってくれましたので身と一緒にくずして
炒め玉ねぎと合わせる。
(内臓は味見をして1/4だけ混ぜ込むことにしました)


これをたそパンに乗せてトースト
仕上げに黒コショウチキチキ
自家製の粒マスタードサルサベルデを乗せて完成です
レモンをギュッと絞ってどーぞ。


そんなに数がないので
張り紙メニューも出しませんので
直接言ってくださいねー


さてさて
すっかり暑いのでコーヒーブレイクも
アイコちゃん(アイスコーヒー)が多くなってきました。


その時、僕は氷なしでよくやります。
薄くならないし
ぬるくなるにつれて味の変化も楽しめるしね。


とゆーことで皆たまも
氷なしのアイコが良ければ
お気軽に言ってくださいね。


氷なしってゆっても
1杯づつネルドリップで氷にあてて急冷してからそのあと氷を抜くの図
なのでちゃーんとキンキンですよ


暑い外から入ってきたら
キンキンに冷たいアイコまず1口目に飲んで
そのあとは
店内エアコンが効いてるから涼しくなっていきますよね
それに伴いアイコはぬるくなって味がわかりやすくなる
そんなイメージで・・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今宵の晩御飯はsigekiをもらいにあの店へ



「定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


(7月9日は17時閉店となります)


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます