1625

たそかれ珈琲1625日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「マンゴーとパッションフルーツのタルト」
「サンマのコンフィでタルティーヌ」


さて
昨日は閉店後に
旧盆なので実家に行ってきました。


昨日のブログで書いたまんま
「しかしまぁこのウークイ名物の重箱料理(ウサンミ)ってイマイチだよねぇ」
とマイマザーに言うと


「昔はコレがたまにしか食べれないご馳走だったんだよねぇ」
と、遠い目で返され


「なんかゴメンなさい」
と、なりました。


結局
重箱以外にも・・・


ソーメンのおつう(おすまし)
アサリの味噌汁
もずく酢
うんちぇー炒め
寿司(リウボウ)
などなどいろいろあって
家族揃って美味しくいただきまして
マイファザーをお見送りしまして
無事に旧盆も終了しましたとさ・・・


今夜は
お盆料理とは真逆の
アヒージョで夕飯したよ


サンマコンフィした油が余ってるのでそれに
エビ(もらいもの)
オクラ(もらいもの)
ブロッコリー
エリンギ
ミニトマト
入れてグツグツして
たそパンをつけ放題で至福


そうだ
今日から
付け合わせの定番だったお芋の自家製マスタード和えが
変わりまして
「県産カボチャのタイ風煮込み」
になってます。


おいCカボチャを(島カボチャでこんな甘いの初めて)
南風原の農家さんから直接買うことができまして
これを使ってなんかやりたいなぁ
となりまして
ちょうど
タイのお土産に
オーガニックのレッドカレーペーストやナンプラーやカピ(エビ塩調味料)があったので
合わせてみました

ちょーうまい
お試しお楽しみください。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まだまだ暑い沖縄にタイのオイニーは合うね


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます