1633

たそかれ珈琲1633日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「パイナップルとアーモンドのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」



26日まで
大山朝之さんによる木版画展を開催中です


さて
たそかれ珈琲がオープンしてから1633日
約4年半が経ちまして


オープン当初は
カップやお皿
そして珈琲の器具やら調理道具も
必要最低限のモノでやっていましたが


少しずつ少しずつ
自分がホントに使いたいモノを買ってきて
今ではケッコー揃いました

次は
「置き場所さえあれば欲しいもの」
が、
いくつか出てきております(人間の物欲たるやっ!)


・ずっと言ってるけどコレさえあれば珈琲豆の通販もできるぞ「大きい焙煎機」
・パン熱の増加と共に最近1番ほC欲が湧いているぞ「製粉機」
・カレーの挽肉を自分で好きな部位を買ってきて調合したいぞ「ミンサー」
・なんだかんだ言って足りてないぞ「冷蔵庫&冷凍庫」


ってな感じの大きいモノたち
まぁ今の小さい小さいたそかれ珈琲には
置き場所がないので買いませんが・・・


ってずっと言ってきたけど
このでっかい器具達を置ける
ちょいとした倉庫でも近所に探そうかなぁ
って思いもフツフツと・・・


まぁそんな簡単に見つかるわけはないでしょうけど
(特に焙煎機の設置はこんな街中じゃむずかCだろうなぁと)


でもまぁ
「この器具達があればこんなコトができちゃうぜー」
ってイマジンしてる時間もたのCので
しばらくはそれで我慢します。


とか言いつつも
製粉機orミンサーぐらいだったら今でも置き場所あるかなぁ
って思ってますのでどーなるやら


とりあえず
近所に製粉機があって
生パスタやらパンやら手作りのお店があるっつーイタリアンの情報を得たので
今度行ってみます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
自家焙煎にさらに自家製粉が付く日がくるかもね


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます