1634

たそかれ珈琲1634日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「パイナップルとアーモンドのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」



26日まで
大山朝之さんによる木版画展を開催中です


さて
3ヶ月ほど前から定休日が増えまして
おかげで様で
仕込みに追いかけ回されるコトが
ちょっとだけ減りました(ちょっとだけよ)


空いた時間
ちょっとはのんびりしよー(ちょっとだけよ)
と、思ってたのですが
時間が空くと
新しく仕込みたいモノが出てきますよねやっぱ


いやはや
じっとしてられない性格は変わりません


とゆーことで
もうすぐやる予定のモノをちょいとお知らせです


「豚肉とブドウのワイン煮込みでタルティーヌ」


いつものワイン煮込み系に
旬のブドウを合わせてやろうかと・・・


じゅーCに煮込まれたお肉
の隙間から時折あらわるブドウの甘みと酸味


美味しそーじゃないっすか?



ついで
「ラムキーマカレー


ラム肉を手切りで粗ミンチにしてカレーを作ります
いつものたそカレーより
肉肉しくして
スパイス(特に黒コショウね)を効かせた大人のカレー


パクチーあればトッピングしたいなぁと
(ミントでもいいけど)


あと
カラシナとかでアチャール(スパイスのピクルス)
作って添えるのも美味しそーじゃないっすか?


ってな感じのを
今後作る予定ですこーご期待


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
サンマコンフィは秋の間はやり続けますよ


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます