1635

たそかれ珈琲1635日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「パイナップルとアーモンドのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」


9月26日まで
大山朝之さんによる木版画展を開催中です


さて
週末らしくたくさんの方に来ていただきましたありがとうございます。


満席及び時間に限りがあって
たそかれられなかった方々ゴメンなさい
開店時間の11時なら
ほぼ席はありますので良かったら是非お願いします


週末は夕方になると
売り切れもチラホラ出てきますので
何かお目当てがございましたらお早めにー
(ドリンクメヌーが売り切れるコトはほぼナイです)


さてさて
仕事中
っつーかプライベートでも
いっつも履いているビルケンちゃんのサンダル


最近、おニューに買い替えまして変わったことが・・・


「靴下がずれてカカトが露出する」


あたらCビルケンちゃん
まだ馴染んでなくて固いの
スペリドメが効いてるのか
靴下がずれてくるんですよね
(しかも左足だけ)


いつも僕は短い靴下を履いてるのですが
仕事中に少しず〜つずれてきて
最後はカカトが露出するとゆー
なんともまぁはずかCコトになっています
(左足だけズレる不可思議さっ)


これ、ケッコーいそがC時になるとメンドなんですよねぇ


そのまま客席に出たら
「ママー、あのおにーさんカカトがペロンってしてるよー」
子供に指さされるので
やっぱちょくちょく直さないといけない
したら
1回手を洗わないといけないじゃないっすか
あータイムロス
って感じです


まぁ1ヶ月もすれば
ビルケンちゃんがこなれてきて
ずり落ちなくなるんですけどねぇ


それにしても
思ったんですけど
このカカトがペロンってなる現象の名前ってあるんですかね。


あーあと、
長袖の上から半袖のTシャツ着る現象の名前ってなんだろう・・・


ちなみにですが
680円のお会計で1180円払って500円のお釣りをもらう現象の名前は
僕の中で
「おしゃれ会計」って呼んでます(おしゃれ関係みたいで素敵でしょ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そうそうカフェ「ランプ」さんで靴下店やってるよ行かないとね


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます