1636

たそかれ珈琲1636日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」


9月26日まで
大山朝之さんによる木版画展を開催中です


さて
昨晩ご飯は
エスプリさんの1周年に行ってきました。


この日だけのスペシャルコースに
この日だけのワインコース(読谷のun deux troisさん)
をいただいたのですが
美味しくて面白くて至福な夜でございました。


近所にこんなステキなお店があるなんて幸せだなぁ
と、しみじみ


そして
こんなに本気で飲食店をやっている人が近くにいて
とてもE刺激になるんですねぇ


食事をしながら
これからの自分のやりたいコトが
どんどん湧いてくる
そんな一夜でした


コース内容
夜光貝とラルド フィレドカナールのフュメ(夜光貝とラルドがこんなに合うとは)
・牛のコンソメ フォアグラと油味噌のキャラメリゼ(フォアゲラあんま好きじゃないけどコレはめっちゃ美味しかった)
・伊勢海老と蟹のラヴィオリ タイ風ソース(ラヴィオリの中身ちょーおいC)
・太刀魚のムニエル アサリの海藻バターソース アーサのチップス添え(太刀魚フワフワソースもおいC)
・アグー豚のコンフィ 豚足とミミガーのコロッケ グアバのチャツネを添えて(グアバチャツネが美味しすぎて作り方を知りたいぐらい)
・フランス産チーズ 3種(お腹いっぱいだけどどれもこれも珍しくて美味しくて食べちゃう)
・シークワサーと山葵のグラニテ(シークワサーのインパクトから後半ワサビの辛みサイコーのお口直し)
・ショコラとネパール胡椒 キーツマンゴーのソース(ショコラに胡椒って合うよねぇにマンゴーの酸味ソース素敵)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
エスプリ1週年オメデトー



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます