1690

たそかれ珈琲1690日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィ(ペルノ風味)でタルティーヌ」
「豚肉とキノコと大麦のワイン煮込みでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」


「12月から営業時間が変わります」
9時〜17時(16時半ラストオーダー)
「朝たそ」よろしくお願いします。


11月18日まで
山下一三さんによる
「へばりつく九谷の面々」展を開催しております。


さて
まず明日11日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさて
こないだですね
とあるお客さまのお会計が終わり
入り口を開けて
「ありがとうございます」

お見送りしようとしたアズスーンアズ


道ゆく観光客が
「道を教えてください、なんとかってホテル知りませんか?」
と聞いてきました。


僕はそのホテルの名前を知らなかった
アーンド
その時ケッコーお店が混み合っていて
オーダーがいくつか溜まってたので・・・


「すいませんわからないです」
と、さらっとスルーして
仕事に戻ろうと思ったのですが・・・


僕ってやっぱり根がやさCじゃないっすかぁ(知らねーよ)


なので
「少し時間もらえればネットで調べますよ」
と答えようとした
アズスーンアズ


今まさにお会計を終えて帰ろうとしていたお客さまが
「あ、私が調べますよ」
と、すぐに携帯を取り出して調べ始めて
僕にはアイコンタクトで
「ここは私に任せて、忙しいでしょうからお店に戻って仕事してください」
と伝えてくれたのです。


もうね
「なんてE人だっ」
と声には出さずシャウトしましたよね。


そしていつの日か
僕がお客さんの立場で同じシチュエーションがやってきたら
すぐに携帯を取り出して調べてあげる側になってやろう
と誓いましたよね


けど
「あ、俺、ガラケーだから無理だ、そもそもあんまり携帯を持ち歩いてないし」
と思いましたよね(ダメじゃん)


でもですよ
「この優しさを何らかの形で誰かにおすそ分けしよう」
とゆーペイフォワード的なきもpは芽生えましたよね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そんな素敵なお客たまに支えられてます感謝



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。

よって

「毎月1日10日11日20日21日30日31日」

が休みとなります。


「11月の休みは」

10日11日20日21日30日

(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」

1日10日11日20日21日30日31日

です


「2018年1月の休みは」

1日2日3日10日11日20日21日30日31日

です



よろしくお願いしますありがとうございます