美味ワイン見っけ

初めてのワインを味見をする前の、
ドキドキする感じを、
何に例えようかと悩んでいるだけで、
10分ぐらいたったので、
普通に始めます。
美味ワイン見っけました。
イタリアはサルディーニャ島は北東部はサッサリ県はオリビア近郊の
微発砲白ワイン。
その名も「バラリ」写真は左。

ヴェルメンティーノというこの島特有の葡萄品種で、
共同組合によって作られているんですが、
すっっっっっっっっごい美味トロピカル。
(ちなみに↑の「っ」の数が増えるほど美味だとしましょう)
マンゴーやパイナポー、蜜たっぷりの甘いフルーツたちのおいにー、
口に含めば・・・
白ワインとは思えない&アルコールの低さ(10.5度)を感じさせない濃さ、
しかし、微発砲なので全然しつこくなくサッパリ。
これだったら肉以外の料理なら、
ジャンル問わず合うんじゃないかな。
さぁここで恒例の有名人に例えるなら・・・
(これから恒例にしていきます)
ん〜ジュリエット・ビノシュ
もち最近のではなくて「汚れた血」の頃のビノシュです。

青いバスローブとこのワインのジャケの色がっ♪
ひげ剃り泡や消化器の泡が発砲とっ♪
さすがビノシュやるなー。
ちなみにこのワイン
今は店に在庫0です。(←置いとけよ)
来月頭頃また仕入れますのでお楽しみに。
ちなみに右のワインも同じサルディーニャ島の、
同じ葡萄品種から作られている白ワインなんですが(こちらは発砲してないです)
やはり似たような妖艶な香りがあり、
こっちもすっっっっっっっっっごい美味です。
値段も可愛いし。
これは店に常備してありますので、
明日来ても飲めますよ。